生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

鳴らない電話は後で鳴ることもある

こんばんは。

昨日、不採用だったと書きましたが、今朝電話が来て、採用の連絡でした。

昨日までに連絡がなければもうダメだと思っていたので、良かったです。
というかあれだけ落ち込んだのはなんだったんだ…。

今帰りの電車の中ですが、思い切り叫びたい気分です。

しかし本当に人生、何が起こるかわからない。
諦めなれけば、なんとかなるもんだな。

新卒でクソみたいな公務員になって、人生終わったと思ったこともありますが、まぁ、頑張ればなんとかなる。
なんでこんなことになったんだ…。
なんで公務員なんかになってしまったんだと、思ったことはたくさんあるけど。

なんとかなるもんだ。

学歴(学校歴)とコミュニケーション能力と、人間結局最後は人柄です。
これさえあればなんとかなる。

さて、これから、会社に辞めるというのを伝えなければならない…。
これがまた嫌なんだよなぁ…。

今の会社も、公務員時代よりかは環境的に全然天国みたいなので、普通に暮らす分にはいいところなんだけど。
毎日5時に帰れるし、給料も昔よりは良いので。

しかし今日から何を目標にしていけばいいのか。
遊びまくるか。
それともTOEICの勉強を始めるか。知的にクールに!

物語は始まったばかり。
これからどこへだっていける。
忙しくなりそうだぜ。