生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

これからは試験が続くー強い風のなかを

キミの夢が叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた

これから、土日は試験が続きます。
平日は面接です。
厳しい戦いになる。

今日も試験でした。
なんだかね、自分がこれまでいかに努力してこなかったかを思い知った。
英語も、全然できなくなってる。
大学入学前より、かなり力が落ちているなと感じます。
できる人はきっと努力してきたんだよな。
大学入学後も、TOEICとか目標にして、努力してきたんだ。
専門試験の前のこと。
ボロボロになった山川日本史の教科書を読んでいる女の人がいました。
その山川日本史はボロボロで、蛍光ペンや書き込みもすごかった。
きっとこの人は、高校のときから、努力してきたんだろうなと思った。
好きなことを、自分の夢を目指して。


俺は…。俺は何をしてきた?
何もしてこなかったんじゃないか?
くそっ!
自分が情けない。自分で自分を殴り飛ばしたい。

ああああ!!!!!

でも、そんなこと言ってたって始まらない。

俺だって、今は動いてる。
自分のやりたいこと、夢や目標を見つけて、失くしていたことを思い出して、行動してる。

それで、いいじゃないか。今は。
俺は今からでも、夢を叶える。
なりたかった自分になる。今からでもな!

ということで、明日も試験です。