生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

僕たちの開いた眼には 矛盾だって絶望だって 全部映るけど

頑張っても自分だけが報われないような気がしてさ

あの人はうまくやってるのに
たいした努力もしてないのに
自分はこれだけ努力してるのに

なんでだ どうしてだ おかしいだろ!

ってそう思ってさ
辛いなぁとなることがある。

運が悪い
人に恵まれない
環境に恵まれない

自分でどうにかできない運命のようなもの
そういうものに

絶望するけどさ
その中にまだ怒りとか悔しさがあるんだ

ここで負けられるかっていう
ここで終わったら全部終わりなんだよ

報われねえじゃねえよ
報われるまでやるんだよ
報われてやるんだよ


無視してきた連中
蔑ろにしてきたやつら

今度は俺が 全部まとめて悔しがらせてやる