生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

今この瞬間を生きて

7月の試験まで、もう少しです。
心折れそうになるけれど、なんとか、塵積塵積チリツモチリツモ……で日々をつないでいます。
英語なんかは毎日必ずやるようにしてたら、少し勘が戻ってきた気がします。

昨日も試験がありました。
これは練習みたいなもんなんだけど。
それが、思ったよりできた。
ちゃんと勉強したところは、できるようになってた。
やればできる。わずかでも必ず。前に進む。
それが実感できた。ちょっと勝ち目が出てきたぜ。
課題はあるけど。


人のブログやらなんやらを見ると、すごいなーとか、幸せそうでいいなって、羨ましく思う。
そういう自分もかっこ悪いなって思う。
あの頃からちっとも変わってないなって。

でも。でもね。
ずっと変わろうともがき続けてきた。
現実は残酷でも、運が悪くても、恵まれなくても、ずっとずっとあがき続けてきた。
いつだってそうやって。
悩んで悩んで悩んで悩んで。

ここで終わりなのか
こんなところで
これまでか
ここまでか
描いた未来は叶わないのか
あの怠惰な…死んだように濁った目をした連中と同じなのか
いや、それ以下なのか

ここで終わり?
これで終わり?
こんなので
本当に終わってしまうのか?
こんなところで
俺は…
俺は…
俺は…




俺は、弱い人間です。
何やっても続かない、中途半端な人間です。

それでも、ずっと、中学のときから続けてきたものもあった。
真剣に、何度も何度も考えたら、出てきた。
忘れてしまってたこと、思い出したんだ。
ずっと望んでいたこと。

叶わなかったこと。叶えたいんだ。
叶えるんだ。今からでも絶対に!

ここで諦めたら、全部が「ここまで」

過去は変えられないけれど、未来は変えることができる

それだけじゃない
描いた未来を叶えれば、過去だってきっと救われる。
過去は変えられないけど、救うことはできる。

無駄だなんて思ってないよ
俺のちっぽけな過去も
信じてるんだ
他人から見たら取るに足らないこの未来も

未来のために 過去のために
今この瞬間を
この胸の炎を燃やして
この眼に光を灯して

今この瞬間を生きるんだ。

まだ諦めないぜ。








最近、心が挫けそうなときは、これを観ています↓


https://youtu.be/2qbEUzULP3w


でんぱ組.incの集大成って感じです。

彼女たちがあるんできた道は、本当に大変だったんだと思う。
でんぱ組として歩んだ道のりも、でんぱ組になる前の、それぞれの人生の道のりも。
本当に大変だったのがわかる。

この空間に一緒にいることができたのは、本当に良かったと思う。

この曲が1番好きです。


本当にさ

大人になった今でも
忘れない 諦めたくない気持ちばっかりだ

叶えるよ。
絶対叶える。

未来を叶え、過去を救う。
そのために今この瞬間を生きる。

そうさっ

まだまだっ

夢で終わらんよっ!


あーーーーーーーーー!!!!!

よっしゃいくぞ!!!!