生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

気づかず失くしていた言葉を思い出して 歩き出した君を

先へ
もっと先へ


こんばんは。すなみです。
昔の大学の先輩とかが、悩みながらも前に進んでいるのを見て、俺は何をやってるんだと、へこみます。
さらに、日々怠惰に暮らしている人たちを見て、俺もこんなのと同じなのかと、へこみます。

あったんだ。
俺にも。
日々怠惰に暮らすだけではなく、夢や目標に向かってがんばる、そんな強さが。
やりたいことが。なりたい自分が。
どこに捨ててしまったんだろう。


今でも
今からでも
理想の自分になりたいです。
やりたいことをやって生きたいです。
夢見た未来はこんなに楽しいぞって、笑いたいです。
自分に自信をもって、胸を張って生きたいです。


まだ間に合うんだと、自分を信じて、やってます。

今はひとりでも。このドアの向こうにはきっと。


朝はやがて暗い暗い夜越えて
そっと会いに来る
君の側へも