
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

かかってこいよ2017年

2016年

今年も1年いろいろありました。
何が正解かは、今はわからない。
今はただ進んでいくだけ。

遠回りかもしれない道を、行き止まりかもしれない道を。
歩くような速さでも。

今は進むだけだ。

2017年は、雌伏の時。
力を蓄えるとき。
積み重ねる。1歩1歩。
なりたい自分になるために。
望んだ未来を手に入れるために。

今ならまだ間に合う。
今動き出せばまだ間に合う。
ここが人生の分岐点。

自分を変えるなら、未来を変えるなら。
人生を変えるなら、運命を変えるなら。

今しかない。
2017年がコケたら、諦めて生きるしかない。
絶望と倦怠の海で、色々なことを諦めた人生。

そんなの嫌だよな。

だから。
今は息を殺して、耐えて、踏ん張って、進んでいく。

前に。


後悔しても、耐えられないほど辛い日があっても。
最後に笑うために。


さよなら2016

負けねえぞ

かかってこいよ2017