
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

2016のライブ参加と2017の予定

2016年に参加したライブと2017年の予定です。

2016
4/3 きのこ帝国@中野サンプラザ
4/9-10 水樹奈々@東京ドーム
6/4 the pillows@渋谷クアトロ
6/23 藍井エイル@NHKホール
7/1 魔法少女になり隊@原宿アストロホール
7/22 the pillows@Zepp Tokyo
7/31 UNISON SQUARE GARDEN@昭和女子大
8/13 ROCK IN JAPAN
8/15 ユニゾン@中野サンプラザ
8/24 ビレッジマンズストア×ましょ隊×最終少女ひかさ@下北沢BB
8/28 きのこ帝国@日比谷野音
10/8 Ao@下北沢WAVER
10/28ユニゾン@ZeppDC
11/4 藍井エイル@武道館
12/28 COUNTDOWN JAPAN 16/17

2017 予定
1/10-11 アジカン武道館
1/21 Ao@下北沢WAVER
1/26 ピロウズ×ユニゾン@ZeppDC
1/29 魔法少女になり隊@渋谷O-WEST
4/19-20 きのこ帝国@中野サンプラザ
あとアラバキとライジングサンに行くよてい…

2016の音楽的出来事
・Ao(ex.レゾン)のライブ。あの夜にライムライトを聴いたことは一生忘れない。
魔法少女になり隊ワンマン&メジャーデビュー
・フェスに行ってみた
・ライブハウスで1曲だけギターを演奏。the pillowsのハイブリッドレインボウ。
ゆかりん音楽活動休止
藍井エイル活動休止

そして2017。
今楽しみなのは、早速1月にあるアジカンのライブだったりします。
高校のとき「ソルファ」が好きで聴いていました。もう10年前だ…。
「君の街まで」を聴きながら、海の向こうを眺め、「ここではないどこか」に想いを馳せたりしていました。
でもアジカンのライブ行ったことないんですよ。
2016,そのソルファのリライト版が。そしてアジカン20周年の記念ライブが。
先行会場のセトリみたらソルファは全曲演るみたい…!
こりゃ行くしかないでしょうよ。

あと、ゆかりんのライブ行きたいなぁ…。
ゆかりんのライブは格別なのです。
ゆかりさん…。まぁ、今は無理に歌わなくてもいいさ。
できたらね。待ってるよ。

2017年は、転職の勉強の関係もあるし、ライブ頻度を落としたいと思っています。
(1月からけっこうあるし、アラバキとライジングサン行くとか言ってますが…)

あとギターなんですが、11月から基礎の基礎からやってるんで、しばらくロックの曲とかはできないなぁ。
課題としてレッスンでブルースをやっています。
ブルースの曲も聴いたりしています。
パワーコードの練習でピロウズとかアジカンの曲をやったりはしていますが。
うーん、もっと先へ進みたい…!

時間はないけど、少しずつ、ゆっくり、楽しんでいこう。