読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

2016から2017へ ~叶える、今は雌伏でも~

今週のお題「2017年にやりたいこと」

まずは2016やったこと振り返り。

・転職
前の会社と比べたら成功かな。だけど、俺には到底満足できる場所じゃないので、また先へ行く。

・減量
4月から-20kgしました。

・ギター
11月から新しい教室に通い始め、再スタート。
まだ全然弾けないですが、最初は何もわからない何もできない状態だったのが、ストロークがそれなりにできるようになったり、パワーコードができるようになったので、前に進んでいる感じがします。
何より、ギターを触るのが楽しいと思えることが多くなりました。
自分の場合は、勉強なんかは独学でできますが、ギターはちゃんと教えてくれる教室に通ったほうがいいなぁと思いました。
それに関しては今年は大成功!

やったことはこの3つか…
転職と減量がわりと大変だったからな。

そして2017やりたいことへ。
まずはできるできないじゃなく、やりたいを書き出す。
・本当にやりたい仕事へチェンジ
・そのための勉強
・ギター弾き語りをできるようにする
・バンドを組む
・人のいるところ(ライブハウス等)で演奏する
・曲をつくる
・小説を書く。賞に応募する
コミケorコミティアで本を出す
・様々なコミュニティに参加して仲間をつくる
・素敵な恋人をつくる
・あと10kg痩せる
・マラソン大会に出る

まぁこんなところでしょうか。
そのなかで来年できること、できないこと、しなければならないこと、やりたいこと…
考えると。
まず転職の勉強かなぁ。こればっかりはもうそろそろ取り返しのつかないことになるので。
あとはジムとギターを細々やっていく感じかなぁ。
うん。しかたねえな。やるって決めたんだから。

1~3月
ひたすらジム。1ヵ月に-3kg。これで-9kg。
余った時間で勉強。
ギターは朝練と昼練を続けていく。
4月~
ジムに使っていた力を勉強へ。
ギターは朝練と昼練を続けていく。
って感じかな。

とりあえず3月まではこれで。
あんまり色々やろうとすると、結局何もできなくなるから。

大変だけど、何にも考えずに日々をやり過ごすような生き方より、いいよね!
俺はもう自分を腐らせないし、自分を諦めない。
そう決めたんだ。