生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

相変わらず嫌なことばっかりで、誰にも認められないけど、頑張って生きてるよ

ずいぶんとお久しぶりです。
なんとかかんとか、やってます。
嫌なことや辛いことばっかりで、全然人生楽にも楽しくもならんねぇ。
日々はけっこう忙しく、立ち止まって考える時間があんまりなかったなぁって。
考える間もなく、過ぎていく。

なぜかヒラ職員の中では新入りの俺が一番残業をしています。
俺の能力不足を考えたとしてもなんか明らかに量多いよね。
どこいっても結局こうなるんねぇ。

残業して、ジムでトレーニングして、家に帰るって寝る。
これで11時です。
この生活をひたすら続けている。ブログを書いたり、ゆっくり考え事をする時間もない。
何も進んでいない日々ですが、トレーニングはほぼ毎日やっているので、それだけは効果が出ています。

3月に職場のストレスで88kgに達した体重は11月現在64kgになりました。
56kgになるまで、ひたすらやり続けます。

ギターはまだ練習しています。
これも、色々あったんですが、省略する。
家の近所に良さそうなギター教室があったので、前の教室は辞め、11月からそこに通って、ピックの握り方からやっています。
色々考えたんだけれど、まずは、きちんと弾けるようになろうと。

残業とトレーニングに時間を使うと、ギターができない状況です。物理的に無理です。
なので、会社の始業前と昼休みを使って練習することにしました。
練習用としてやっすいギターを中古で買いました。

今はひたすらこんな状況ですかね。
これ以外にもやってみたことなどあるんですが、ことごとく失敗したので、ここには書きません。

相変わらず、嫌なことばっかりだし、楽しいことなんてないし、誰にも認められないけど、なんとか生きています。
頑張ってもダメなことばっかりで、心が折れたり、悲しみでどうしようもなくなることは依然あるけど、
それなりに頑張って生きてるよって、今は言えます。

今日は、ゆかりんのFCイベントだったんです。名古屋。
ゆかりんは元気そうでした。
久しぶりに見たゆかりんは、やっぱりかっこよくて、俺が憧れたエンターテイナーでした。
見てる人を幸せな気持ちにさせたり、元気や勇気を与えたり。
あんなふうになりたいなぁ。
またそう思いました。

まずはひとつひとつ、やることをやっていこう。
すぐに結果が出なくても、誰かに認めてもらえなくても。
今は信じてやり続けるんだ。
他人に笑われたって、無視されたって、バカにされたって。
ナニクソチクショウ今に見てろ!ってやり続けてやるんだ。

自分を高めるために使った時間は、たとえすぐには報われなくても、誰かが飲み会やったりぼうっとテレビを見ていた時間より価値がないなんてことは、ないはずだから。