読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

まるで天国

民間に転職してもう4ヶ月が立ちました。
色々やることがあり、なかなかブログ書こうという気にはなりませんでした。

仕事はすごい楽です。まるで天国です。
あとなぜか私の仕事ぶりが評価されて給料が上がりました。
民間ってこんな謎の昇給とかあるんですね。

周りの人からは、「たくさん仕事任されて大変だね」と言われますが、何が大変なのかよくわかりません。
毎日毎日どうしようもないダメ公務員を相手に仕事していたことで、大変という感覚が麻痺してしまったのかもしれません。

こうしてみると、公務員は本当にダメ人間が多いです。
常識では考えられなかったりします。
前にこのブログに、「役所なんて楽だろ」とかいう世間知らずなバカのコメントがありましたが、民間に比べると大変ですよ。
もっとも、「無能に民間は辛い、有能に公務員は辛い」という格言があるように、やる気と能力のない人間にとっては逆に天国かもしれません。
まぁこういうバカなコメントをよこす人は、世間知らずのあたまのかわいそうな人か、もしかしたらダメ公務員だったのかもしれません。

私の知るかぎりでは、公務員でもまともな人は「公務員はおかしい」と認識しています。
散々いってますけど、公務員でもまともな人はいるんですよね。
真面目で善良、そういう人はおかしい奴に仕事押しつけられたりパワハラとかで潰れていきます。

恐ろしいよ。役所は。
たまらんよ。

なんなんでしょうね。公務員って。

それでは、また。