
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

2016.6.4 the pillows STROLL AND ROLL TOUR 渋谷O-EAST

新しい会社に入り2か月。

感想。

まずストレスが激減したということ。
前の職場に比べて。
まぁ前のは色々おかしかったのであれだけど。
インターネットばかりやっていてまともに仕事をしない人がいる時点でもう救いがないけど、上司も注意して自分が何か言われるのが嫌だからそれを黙認しているという。
仕事は入ったばかりの自分に押しつけられ、ろくにサポートもされない。
マネジメントとかそれ以前の問題だぁね。

今の職場はみんなまともに仕事をしているので、ストレスは非常に減った。
今思うと、去年の12月あたりはかなり精神に来ていたと思う。
よく生き延びたもんだ。

頭がちょっと残念な人たちは、ろくに見てもいないのに「職場なんてどこも同じ」とか言いますが、全然違いますね。

むしろ通勤電車のほうがストレスたまるかも。
乗換とか。地味に精神を蝕んでいくなあれは。

先週、ピロウズのライブに行きました。
渋谷O-EAST
O-EASTは実に6年ぶり。
WESTやnestはわりと行くんだけど。

ライブは最高でした。

アンコールではまさかの初代リーダー、ベーシストのウエケンさん登場。
ピロウズのオリジナルメンバーの演奏を聴くことができました。