
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

武蔵野ワークスさんのハンドクリームと練り香水など

なぎさらさ (id:negi_a) さんのブログで照会されていた、日本の香水メーカーである、武蔵野ワークスのハンドクリームを買った。
ベタガード、というやつ。

 

baumkuchen.hatenablog.jp


今の時期は大丈夫なんですが、冬になると、唇や口角がひどいことになります。

対処法として、ワセリンを塗りたくっていたのですが、このワセリンというものはとにかくベタベタしていて、好きではないのです。


このベタガードというやつ。

主成分はワセリンなのだ。

しかし、ワセリンなのにベタベタしないというところに惹かれ、買ってみたのだ。


これがハマった!

確かにワセリンなんですが、ワセリンよりベタベタ感が抑えられてる。

手に使ってもベタベタしない。

手を洗ってもヌルヌルしない。


すげえぜ。

ベタガード。



この武蔵野ワークスさん、事務所が小平市にあるんですよね。

けっこう家の近くということで、親近感がわいた。

私はこういう中小企業好きなので、応援の意味でも商品を買いたいと思う。


金木犀の練り香水も買った。

本当に金木犀のにおいがする。


これを手首につけてにおいをかぎ、


んー…

金木犀の香りがするね…


という、漫画「ピンポン」に出てくるドラゴンこと風間竜一の名台詞の再現をする遊び、が私のなかで流行ってます。


嘘です。


https://www.instagram.com/p/BFBnZCDNZRC/

武蔵野ワークスさんの練り香水。んー…金木犀の香りがするね。#perfume #solidperfume #武蔵野ワークス #香水 #金木犀 #金木犀の香り