生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ピンクと赤が好き

好きな色は?というとピンクと赤です。


元々どの色も好きで、嫌いな色ってのはないのだけれど(茶色はあんまり好きではない)。

ピンクは田村ゆかりさん
赤はシャア=アズナブルの影響が大きいかも。


f:id:mako1989:20160503220214j:image

ピンクのものを見ると、心が癒される…。


f:id:mako1989:20160503220317j:image


バラ好きです🌹
赤いバラ、ピンクのバラ。
植物園で見たけど、他にも色々な色があるんね。

花言葉も、色によって違うんだって。

赤いバラは
 
情熱、「あなたを愛しています」


ピンクのバラは、
 
しとやかさ、あたたかい心、というふうに。


赤いバラは燃える情熱を、ピンクのバラはあたたかい心を。
なんて素敵じゃない?


中学生とか、高校生のときは、黒が好きだった。黒い服ばかり着ていた。
いや、今でも黒好きよ。

だけど、あの頃は、ただ他の色を知らなかったんだと思う。
大学生になってから、あれ、赤い服似合うなと思った。
それから赤が好きになった。まぁシャアと出会ったってのもあるけど。  

僕の人生も、あの頃よりは少し、色づいてきたのかもしれない。

そうさっ。
 
これまで、何にもなかったなんてことはないのさ。
これまでの人生にもちゃんと色がついてるんだぜっ!

もっともっと、色んな色を見て、色んな色に染まって、色んな色で塗って、この人生をcolorfulにしていきたい。