生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

神戸グラノーラ専門店 Elph Granola

朝食はグラノーラ派。
すなみんです。

すなみんはグラノーラ専門店のものを食しています。
専門店のグラノーラのメリット、

・ストレスによいとされるナッツ類が入っている
・よく噛まなければ食べられないので、必然的によく噛む
・おいしい
  
こういった健康面のアドバンテージから、私はグラノーラを食している。
ただ、価格が高いのがちょっと厳しいのだけど。

グラノーラ専門店は何店かありますが、すなみんのおすすめは

神戸のグラノーラ専門店

です。

色々とフレーバー・種類があって、飽きません。
そして他の専門店グラノーラと比較して価格がお手頃。
スタンダードなフレーバーで、275gで850円(税込)。
ノンオイル・ノンシュガーのものもあります。

こちらのお店は、2013年7月に開店。
ご夫婦でグラノーラの焙煎・パッケージング、商品発送や接客などをしているとのこと。
グラノーラは、管理栄養士の資格を持っていて、東京や名古屋で料理教室助手や講師を勤めた奥さんが開発しているという。

私は大企業のような人間を搾取する仕組みが好きではないので、こうした個人のお店を支えるという意義もある。

あと、ゾウのパッケージがかわいいです🐘


f:id:mako1989:20160430171134j:image


まだ食べたことのないフレーバーがたくさんあるので、これからお試し隊☆