読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

スタジオ練習

ギター 日記 漫画
こんばんは。すなみんです。

昨日は、ギターのレッスンだった。
今日は、朝起きてギターを弾いた。

実は、明日スタジオに練習しに行くことになった。
音楽教室の仲間に誘われたのだった。

スタジオ…
漫画で見たことあるぞ…スタジオか…

なんだか緊張しますなぁ。

ちなみに今度、ライブハウスで演奏することにもなっとります。発表会というやつですハイ。

まぁなかなか人生でこういう経験もしないと思うので、楽しもう。
あの音楽教室に行かなければ、ギターをやることもなかっただろうし、頑張れば普通に弾けるってこともわからなかったし、スタジオに行って、ライブハウスで演奏することなんてなかっただろうな。

人生、どこでどうなるかわからないね。

今日は、ギターの練習をしたのと、ジムにも行った。
続いている。続いている。

どこかの誰かが、ダラダラとインターネットをしていた時間。
どこかの誰かが、ぼうっとテレビを見ていた時間。

努力を続けていた。ギターもトレーニングも。地味な作業をコツコツと。


ムハハハッ…気持ちがいいねっ!


転職して精神的に大分楽になりました。それが大きい。
やっぱり人には合う合わないありますねぇ。
前は神経すり減す職場だったので、余暇に何かできるってことなかったもんなぁ。
それだけ辛い環境でも、ギターの練習はしていたけど。

今の仕事もこれから大変になるだろうけど、雰囲気的には前より悪くなるということは確実にないので、あんまり心配しなくてもいいかな。


さぁて…じゃあ行ってみますか!スタジオ!



ちなみに、4月15日発売のジャンプスクエアクラウンで、冒険王ビィトの連載が再開しました。
まじで再開しました。10年待った!

やっぱりビィトは超面白かったです。早く続きを読みたい。