生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

I do believe in myself.

新しい職場に来て8日目。
ほとんど仕事の話しかしないので、気を使わなくていいのが楽。
これが本当精神的に楽。
まぁこれが普通なのかもしれません。
前のところは、仕事しない上司のおしゃべりに付き合うのが仕事の8割くらいだった。
おしゃべりに付き合わないと、「コミュニケーション能力がない!」って怒られる。
職場全体がそういう雰囲気だからすごく辛かった。
すごく辛かったんだ。
僕ひとりが悪者みたいで。
おばさんはおばさんで子どもの話とかしだすし。
それで仕事終わらなくて僕を残業に巻き込むという。
本当に勘弁して欲しかったし、頭に来ていた。毎日毎日。


集中して仕事をしたら怒られる。
真面目に仕事をしたら怒られる。

すげえ環境だな(笑)
書いているとおかしなことばかりで腹が立ってきたぞ。
公務員は公務員でね、こういうのの相手しなきゃいけないからね。
市役所の風土、雰囲気、合う人は合うだろうけど、耐えられない人は耐えられないんじゃないかなぁ。
仕事は楽だけどね。
だって、くだらないおしゃべりに付き合うのが仕事なんだから。



そんなわけで、精神的に楽になりました。

ストレスにより、半年間でめちゃくちゃ体重が増えたので、減らそうとしている。

今はジムに行って帰ってきてギターの練習をするともうこの時間で寝て起きたら電車の中です。

なかなか大変だけどね。

失くしたもの、取り戻す。
また始めるさ。

もう一度できるって
もう一回やり直せるって


信じてるんだ。