
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

手帳と家計簿をつけるのこと

こんにちは。すなみんです。
土日は水樹奈々さんのライブでした。東京ドーム。
アリーナの7列目というすごい近い距離で見れたよ!

さて、新しい職場に来てから、7日目が経過しました。
まだまだ仕事は覚えなければいけませんが、少しずつ慣れてきました。

今の職場は仕事しに来てるという感じでやりやすいです。
プライベートに土足で踏み込んでくる感じじゃないのですごくやりやすい。
人のことをバカにしたり、いじって遊ぶみたいな子どもじみた人もいないし、よかったです。
前の職場はね、そういうのがたくさんいたんだよ…。うん。

派遣の人もいるしね。
再来週には、新しい派遣の人も来るみたいです。

4月から、手帳と家計簿をつけています。
これ、今までつけようと思って挫折してきたんですが、4月11日現在、続いています。

おそらく、デザインで選んだのが功を奏した。


f:id:mako1989:20160411234414j:image


手帳は赤。
言わずと知れた、シャア・アズナブルのパーソナルカラーです。

家計簿はピンク。
言わずと知れた、田村ゆかりのパーソナルカラーです。

どちらも本屋さんで一目惚れして買いました。
特に、家計簿なんて超めんどうくさいのでなかなか続かないんですが、この家計簿はピンクでデザインがかわいいので持っているだけで所有欲が満たされ、つけようという気になります。

いいものを買いました。

これでお金も節約できる……かな?



それではまた

おやすなみ( ˘ω˘ )