
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

きのこ帝国 ワンマンツアー2016 4.03『きみと宝物をさがすツアー』中野サンプラザ


f:id:mako1989:20160403204858j:image


きのこ帝国のワンマンツアー、中野サンプラザ行きました。

最高でした。

やっぱワンマンだと、たくさん曲が聴けていいですね。
ほとんど聴きたい曲聴けました。

アンコールで『スピカ』。僕はこの曲が大好きなので、聴けてよかったです。
その次が『ありふれた言葉』ってのもよかった。この曲は希望溢れる前向きな曲で、4月の1発目に聴けてよかった。

その次、最後に新曲をやったんだけど、それがすげえよかった。これがきのこ帝国だよな~、って曲で。


Donut』のエンディングのトレモロピッキングで、佐藤さんがピックを落としちゃうんだけど、落としたピックを探す姿やそれを拾い上げる仕草がキュートで、ドキッとしてしまった。
なんていうか全然焦ってないし、すげー堂々と、のんびりと、悠然としてたんだよね。

そういうのも含めてプロなんだなぁと思った。
僕がピック落として拾ったりしたら、完全に無様な感じになること必至なので。

最近はなんだか仕事で疲れていて、ライブに行く気力もなくなっていたのだけど、改めてライブっていいなって思ったよ。


さて、そして8月には。

8月27日(土曜)、日比谷野外大音楽堂でワンマンライブとのこと。

うおー。

夏、夜、野外、きのこ帝国。

もうこんなの想像するだけで楽しいじゃないですか。
めっちゃワクワクする。

すげー。絶対行く!


なんていうか。
今このときにきのこ帝国を好きになって、東京で聴けるというのが、すごくうれしいです。
考えてみれば奇跡みたいなもんだ。


あなたに出逢えた
この街の名は、東京


フェイクワールドワンダーランド『東京』より


うん。いい気分だ。


ギター練習しよっ!


f:id:mako1989:20160403213443j:image