
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

新しい日

今日は新しい職場に行った。

実際に仕事をしてみなければわからないけど、良さそうなところだ。

しかしあれだ、4月1日になると、一晩経っただけなのに、完全に新しい日が始まった感がすごい。
今日、別れの歌とかを聴いてもまるで雰囲気が出ない。

ガラッと変わる。
12月26日の、まるでクリスマスなんてなかったような街の様子みたいに。
それはそれで、なんだかねぇ。



これからは朝の満員電車に乗らなければならない。
今日乗ったけど本当に身動きがとれない。
あれ、これから暑くなってきたらまるで地獄じゃないか。

うーん。朝6時くらいに行こうかなぁ。
早く行ってカフェとかで勉強するか。


今ふと思ったんだけど、完璧じゃなくていいから早く仕上げるということは大事だと思った。 

勉強するとき、わからないところは飛ばして先に進む。
ギターなら、できないところや省略したりしてとりあえず最初から最後まで弾けるようにする。
簡単でいいからメールは早く返す。

などなど。

新しい職場ではそれも意識していこう。
あとブログも、力をいれたエントリじゃなくていいから毎日更新することにする。


それでは、また。