
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ワイヤレススピーカーがなくなったのこと

こんばんは。すなみんです。
今日は国分寺のロフトやらユニクロに行って帰ってきて、ジムに行って小説を読んでギターの練習をしました。

3月13日に仕事上大きなイベントがあり、それの準備で大変に疲れていて、それからしばらくは新しい会社に行く準備やらで、最近はあまりギターの練習をしていなかったのです。

ようやく土日休めるようになったし、掃除もして、ゆっくりギターの練習もできるようになりました。

いつもギターの練習のときは、ワイヤレススピーカーを使って曲を流していたんだけど、あれ?そのワイヤレススピーカーが見つからない。
数日前から、あれ?ないな。と思っていたんだけど、どこかにあるだろうと思っていた。
今日くまなく探しても見つからなかった。

使ってたのは、SONYの丸いやつ。


f:id:mako1989:20160327234203j:image

これの何代か前のやつだ。まだ防水じゃないころの。


うーむ。
おそらくだが。

これは小さいからいつも電子レンジの上に置いていた。
で、その電子レンジの下にはゴミ箱が置いてあるんだけど、何かの拍子に落下してゴミ箱に入って、気がつかずにそのまま捨ててしまったんだろう。

それを気にしてもしかたがないので、新しいワイヤレススピーカーを買おうかなと思う。

SONYのSRS-XB3なんかがいいかな。

ワイヤレススピーカーは、Bluetoothの接続が何気に面倒で、ギターの練習以外では使っていなかった。
だけれど、ヘッドフォンは耳に悪いので、なるべくスピーカーで音楽を聴くようにしたい。

そのためにも、ちょっといいやつを買おうかなと。


しかしまぁ、ギターは毎日弾かなきゃダメですねこれ。
毎日弾いていると、愛着がわいてくる。そうなるともっと弾きたくなる。
ギターに限らず、自転車でもスマートフォンでも、こまめに手入れしていると愛着がわく。
変な話、きちんと手入れしてきれいにしていると、便器でも愛着がわいてくる。

いやほんとに。

というわけで