
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

プリキュアプリティカフェと池袋の風に行ってきた

アニメ 日記 田村ゆかり

池袋に行っていました。

 
池袋は、駅が狭いわりに人が多いから駅の外に出るまでは気が滅入りますね。
 
プリキュアとスイパラのコラボレーションカフェ
 
 
に行きました。
 
トラットリアパラディーゾ池袋サンシャインアルパ店、でやってます。
ここスイパラかと思いましたが、スイパラじゃないんですね。
パスタとか食事メインな感じ。ローストビーフ丼とかありました。
ケーキはおまけ的な。
 
店内はわりとプリティでキュアキュアだった。
 

f:id:mako1989:20160326235107j:image
 
 
メニュー↓
 

f:id:mako1989:20160326235127j:image
 
 
前にヘタリアカフェの話を会社の女の子がしていたけど、こういうコラボカフェは全力でオタクから金を搾り取ろうとしてきてるよなぁ…。
プリキュアの場合は女児もか…?
 
私はシーフードオムライスを注文。
メニューには書いてあるが、キュアミラクルかキュアマジカルかを選べる。
 
店員さん「キャラクターをどちらかお選びください」
ぼく「キュアマジカルで
 

f:id:mako1989:20160327085630j:plain


一緒に行った人はマジカルパフェを食べていた。
 
おおきなおともだちが多いと聞いていたけど、やはり家族連ればかりでした。
隣のテーブルの、家族連れで来ていた女児が、アラサー男がマジカルパフェを食べているのを凝視しているのを見て、いたたまれない気持ちになりました。
 
あとひとりで来てるおじさんもいたし、ふたりで来ている若い女の子もいました。
 プリキュアとか見てなさそうな女の子もプリキュアのメニューを注文していたりしていて、わからんな~と思いました。
伊勢丹セーラームーンコラボもけっこう普通の女の子にも人気なようだし、こういうのはいくつになっても女の子には響くものがあるのかな。
まぁもっとも最近はアニメイトあたりに行っても、イカにもオタク、イカにも腐女子、みたいな風じゃないお姉さんも多々おりますが。
 
しかしキュアマジカルは大鎌が似合うデザインだなぁ…。
CV堀江由衣で武器が大鎌っていいと思うのだ。
 
味は普通にけっこうよかったです。
スイパラのそれを想像していましたが、違いましたね。
 
 
それから池袋の風に行きました。
オーナーが田村ゆかりファンで、すごいゆかりんな居酒屋です。
 
予約でいっぱいでしたが、何とかふたり滑り込むことができました。
 
0時からいたずら黒うさぎ店内放送も行うようでした。
 
 
店内の様子はやんたん氏(id:yantan_man)のブログに譲る。
 
 
池袋の風でググると、どの王国民よりも先にやんたん氏のブログが出てくるのがニクイ。
 
いたずら黒うさぎも先ほど最終回が終了してしまいました。
やはり、寂しいですね。
 
ここのところ休日も仕事があったので、ようやく休日らしい休日でした。