生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

仕事帰りに秋葉原のとらのあなで田村ゆかりのライブBlu-rayをフライングゲットするのこと

こんばんは。
最近ライブが多いすなみんです。
イヤホンズ×Aice5の対バンに行ったばかりですが、
日曜日は急遽JAM Projectのライブに行くことになりました。
火曜日は魔法少女になり隊の対バンがあります。
12月はthe pillowsのツアーもあります。
きのこ帝国のライブもあります。Aoのライブと被ってしまったのが残念。
12月は多いね。
年末に実家に帰る予定だけど、カウントダウンジャパンピロウズのカウントダウンも実は行きたい。


さて、今日11月25日(水)は、田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Sunny side Lily* BD&DVDの発売日です。
いやー、4月から始まったこのツアーももう映像化されましたかぁ。月日が経つのははやいものですな。
代々木終わってからもう5ヶ月ですよ。

昨日は、仕事が終わったあと、わざわざ秋葉原とらのあなに行き、Blu-rayフライングゲットしてみました。
1度やってみたかったフライングゲットというやつを…!
別に新宿のとらのあなで買えばすぐなんですが、Twitter田村ゆかりリストを見ていたら、みんなゆかりんディスプレイしてある秋葉原とらのあなに行っているようなので。
あとアドトレーラーが走っているということで。

発売日前日に秋葉原フライングゲットというのも東京に住んでなきゃできませんし、いい機会だと思い、新宿のとらのあなを出て総武線へ。

ゆかりん仕様になっていました。

f:id:mako1989:20151125223027j:image


f:id:mako1989:20151125223110j:image

お店の前には、この写真を撮ったり、一眼レフを携えてアドトレーラーを待機している王国民の人たちがいました。

フラフラしてたらアドトレーラー来た


f:id:mako1989:20151125223337j:image

夢中になってアドトレーラーを撮影する王国民たちを見ていました。
ここまで夢中になれるものがあるのは素晴らしいことです。
しかし彼らと、ロックバンドのライブに行き一眼レフ携えてるサブカル女子とは、根本的には通じ合うはずなのに、きっと交わることはないんだろうなぁと考えたら、平行に走るこの星の無常さを感じました。
下北沢と秋葉原では共通性が少し足りないなぁ。

休日の秋葉原は、とにかく人が多くて、好きではないのですが、平日夜の秋葉原は良い雰囲気でした。

f:id:mako1989:20151125224834j:image
夢の国感ある。
イェエーーーイ!!!イルミネーション!

せっかく来たのでフラフラしていました。
平日夜の秋葉原は、MOSAIC.WAVの『電気の恋人』が最高に似合いますね。
膨大な知識の電波は すべてを知ってるわけじゃないから
新しいことまだ見つけられる 宇宙の果てに広がってゆける
2003年4月7日に 未来のロボが生まれなくても
2112年9月3日は まだまだ分からないのさ
たった60年の昔から 幾度となく夢積み重ねたね
夢と科学で未来を変える 僕らはみんな電気の恋人
(電気の恋人/MOSAIC.WAV)
あれから10年以上経って、世の中も変わりましたね。
ネットワークはどんどんリンクを拡大し、スマートフォンも登場しました。
秋葉原もずいぶん変わりました。ラジオ会館が生まれ変わり、アトレなんかのオシャレ駅ビルもできました。
某有名な絵画のお店もなくなってしまいました。
世の中、色々変わっていきますね。


さて、ゆかりんのライブBlu-rayですが、やはし豪華ですね。

f:id:mako1989:20151125230547j:image

とらのあなでは特典でタペストリーとブロマイドがつきます。

ゆかりんのライブBlu-rayはちょっと高いけど、これ自体ものすごくお金がかかっているし、豪華です。
そのへんのバンドのライブBlu-rayなんて普通出ません。アルバムについてくるだけだったり、出ても「トルネかよ」みたいにしょぼいパッケージだったりします。
こういう力の入った豪華なディスクを出してくれるのは、ありがたいことです。
買う…あたい買うよ!!

ちなみに、前の職場で知り合った水樹奈々ファンの先輩は、特典目当てでCDもライブBlu-ray複数買いするという、給料の大半を王様に献上するキングレコードのカモ…じゃなかったファンの鑑みたいな人なのですが、私はさすがにそこまではできませんなー。

映像の方はまだチラッと見ただけなのですが、今回のチェルシーガールのJACKのギターがやばいと思いました。
今まで演奏したどのチェルシーガールよりもかっこいいぞこれは。痺れるゥ~!
ライブのときは、コールや口上で、集中して音が聴けなかったりするので、やはりライブBlu-rayはありがたいです。

この間のファンクラブイベントのとき、王様側は全力全開でこのディスクを国民に買わせにきてましたが、値段に相応しいだけのディスクであると思います。
自分が参加していない地方の公演の映像も、もっと見れたらいいなぁと思うのですが、それはちょっと贅沢かな。
広島行きたかったなぁ…。

あと、ライブBlu-rayを買うたびに思うのですが、メニュー画面で流れるオルゴールアレンジをCDで出してほしいです。
これはライブでの最後のMCのときも流れるものです。
王様、出しましょう…。王国民なら買ってくれるよ!複数買い待ったなしだよ!


はい。
仕事帰りに秋葉原に行くという行為ができて楽しかったです。
来年の冬ライブはいつになるのかな。
そんなところ。
それでは、おやすなみ( ˘ω˘ )