生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

3連休を、いや人生を後悔せずに過ごす方法があるなら誰か教えてくれよ

どうも、こんちちは
すなみんです。

この3連休はあっという間で、完全に無駄にした感と後悔と罪悪感に苛まれています。

それでも何もしなかったわけではなく、

1日目
新宿のバルト9に劇場版ガールズ&パンツァーを観に行く
2日目
イヤホンズとAice5の対バンライブ@NHKホール
3日目 
渋谷、秋葉原御茶ノ水、新宿あたりをフラフラして、バルト9デジモンを観に行く

ガールズ&パンツァー劇場版はものすごい傑作だったし、イヤホンズvsAice5のライブはとても楽しいものだったので、そのレビューエントリは後日書きます。

実は金曜日の夜から、ずっと途中で放置してたファイナルファンタジー6をやり始めて、土曜日の夕方までやってクリアした。
日曜日も夕方までずっとアイテムを取ったりレベルをあげたりやりこんでいた。
たぶんそのせいであっという間に休みが終わってしまったんだろう。
クリアの達成感はありますが、FF5が最高のゲームだったので、ちょっと霞んでしまいますな。
キャラが多いからイマイチ感情移入できないのもある。
それでも面白いゲームでした。ロックとセリス好きです。
ああいうロマンチックな恋をしてみたいです。
恋をするための恋、ではなくてああいう恋をしてみたいです。


イヤホンズの曲は思ってたより良くて、アルバムも買ってしまいました。
こういうアイドルチックな夢希望充ち満ちる明るくて前向きで楽しい曲は好きなんですけども、街の雑踏のなかで、ひとりぼっちで聴くのは辛くなるときがあります。

この三連休、気分的には鬱々としていたので、こないだ藍井エイルのライブで知ったAoの曲をずーっと聴いていました。
the pillowsBUMP OF CHICKENSyrup16gやamazarashiみたいな、ネガティブなロックです。
曲調は明るくて、疾走感のあるギターが鳴りますが、歌詞は暗いという曲が多い。
Aoに改名する前のレゾンデートル時代のCDも買ったりしました。
もう廃盤になってしまったようで、Amazonマーケットプレイスで買ったり。

夢幻無限ディスコード

夢幻無限ディスコード


流れに負ける弱い自分を殺せないまま
守るべき心が守りきれぬのなら
いっそ期待は捨てるほうがいいかも知れんねぇ
(ライムライト)
死ぬほど待ってみたって
変わっていく訳もなくて
飯食って寝てちょっと泣いて
日々は廻っていくんだって
(セフィロト)
そうか  そうだった
知っていたんだ 俺は凡人だと
こんな平凡な人生を生きる俺は幸運だと
どうやって思えばいいか誰か教えてくれよ
(トワイライトシンドローム)

北海道札幌のバンドです。夢チカ18、音楽に興味なくても道産子なら1度は聞いたことあるであろう懐かしい響きだ…。
こんな私に向いてるバンドを藍井エイルのライブに行くまで知らなかったとは…。
しかも道産子になのにね。

さて、音楽にすがりつきながら、なんとか明日を迎えましょう。
このくそったれな世の中を生きていきましょう。