
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

弱いものたちがさらに弱いものを叩く。はてなの構図

前から思っていたし、blogにちょっと書いたが、はてなってくだらない、と思った。
炎上だのなんだの界隈は、本当にくだらないなぁと。
ああいう記事は悪意に満ちている。隠しているつもりでも明確な悪意がある。
明確な悪意を明確に隠しているものもある。心底気分が悪くなる。
弱いものたちがさらに弱いものを叩く。
気分が悪くなる。

そういうのは目にいれたくないのだけど、ひとつ問題がある。

私ははてなブログアプリを使ってblogを書いているのだけど、このアプリからTwitterに投稿通知することができない。
Twitterに投稿通知するには、Webからやらなければならない。
Webのはてなを開くと、まぁ目に入るんですな。人気のエントリーとかでくだらん記事やブログが。
こういう記事やブログがはてなのトップスでスタンダードだというのか。ふざけやがって。

これ嫌なので本当になんとかしてほしい。
アプリからTwitterに投稿通知できるようにしてほしい。
記事のツイートボタンからやればできるけど、Twitterにログインしていなければできない。
やはりアプリの改善が必要だ。
というかこのアプリ、問題が発生して強制終了することが多い。なぜこんなクソ仕様なのか。
FC2のアプリは使いやすかった。FC2にできてはてなにできないのか。
おい、はてな、なんとかしろよ。