
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

田村ゆかり ファンクラブイベント2015 グランキューブ大阪 ~英語勉強しようと思った話~

旅行 イベント

f:id:mako1989:20151101224920j:image

田村ゆかりのファンクラブイベントで大阪に行ってきました。


旅賃を浮かすため、LCCのピーチ航空で、「成田国際空港関西国際空港」ルートで行くことにしたんですが、これがまたけっこうキツい。

家から成田空港まで電車で2時間くらいかかる
成田⇔関空のフライト時間より長いです。これだけでもけっこうしんどい。しかも地味に1500円くらいかかる。成田エクスプレスやスカイライナーは費用対効果が微妙。

飛行機の機内が狭い
本などを読んでいれば気になりませんが、やはり狭いです。通路側でよかった。

関西国際空港から大阪(梅田)までが長い
まず、関空では第2ターミナルに着きます。そこから鉄道の駅がある第1ターミナルにバスで移動しなければなりません。
そしてそこから、JRか南海で大阪(梅田)まで行かなければなりません。南海の急行だと45分くらい、JRの急行で55分くらいだったかな。


長いわ!!!


これなら時間を有効に活用できる深夜バスのほうがいいかもしれない。乗換もなくただ乗ってれば進むし。

成田国際空港関西国際空港は、行ったことがなかったので、行くことができてよかった。と思うことにしよう。

カードラウンジで待機してたんですが、成田空港のラウンジはしょぼかったです。羽田のラウンジに比べるとひどいなぁ。

ドリンクの種類が少ない、コンセントもちょっとしかない。田舎の空港のラウンジよりあれ…
ただ、無料でウイスキーかスーパードライ缶がもらえるので、カイジごっこができます。
ただ、つまみは柿ピー(無料)しかない。
カイジ…豪遊…ならず…

関空のラウンジは、チョコレートやおかきなどのお菓子がフリーでした。
ドリンクはドリンクバー+オレンジジュースと充実野菜がありました。でもミルクはない。
羽田のラウンジにはミルクがあるし、福岡空港にはおいしい牛乳が、新千歳空港のラウンジには北海道のうまいミルクがあります。
やっぱりこれくらいのサービスは欲しいな~。
まぁ牛乳なんて家で飲めよという話なんですが。


大阪ではたこ焼きを食べました。

「はなだこ」と「わなか」


f:id:mako1989:20151101225027j:image

はなだこのネギマヨ。時間がなかったのでテイクアウト。
ところで、ライブ時は、去年のFCイベントのガチャガチャで当たったラバーバンドつけていくんだけど、これしてる人誰もいないよね。
やっぱりロックのライブと声優・アイドルでは文化が違う。



f:id:mako1989:20151101225055j:image
わなか

私は外がカリッとしてるたこ焼きは好きじゃないんですが、両方ともふわとろでした。
おいしかったです。ふわとろ。
はにゃにゃフワーッ!

さて肝心の田村ゆかりFCイベントですが、楽しそうかったです。
夢のようなひとときでした。まじで。

今回はゆかりんがチャレンジにクリアすると未公開映像が見られる、という企画でした。
チャレンジは、運動能力測定(立ち幅跳び、遠投(ティモうさ投げ)とか)、人間ワニワニパニックなど。

あとイベント中どこかで頭上から落ちてくるティッシュをキャッチする、というものもありました。
ゆかりんがキャッチしたティッシュがカピカピだという発言をしていましたが、

まさかあれをあれしたティッシュはカピカピになるということをゆかりんは知っているのだろうか…?

いやそんなわけないな。うん。

そして、チャレンジクリアすると見られる未公開映像の企画で、ゆかりんとスタッフが、「英語禁止BBQ」などの英語を発してはいけないゲーム、をしているものがありましたて、これがまたずいぶん楽しそうでしたなぁ。

それから、広島公演での、Gratitudeの映像もあった。
ゆかりんが泣いてしまって歌えなくなり、オーディエンスのみんなで合唱するというもの。
うわー、こんなの最高じゃないですか。
正直


静岡でも名古屋でも代々木でも泣けよ!!!!!!



と思ってしまいました。広島行った人羨ましすぎ。

今回のイベントではキングレコード社員の長田さんという人が出てきまして、色々ひどい目にあっていたんですが、この方普通に英語をしゃべっていたので、すごいなと思いました。
私は、大学時代の研究室でまわりが英語話せるのに私は話せなかった、ということから、英語を話せないことにコンプレックスのようなものを抱いているので、こういうのにはすごく敏感です。
やっぱ社会の一定レベルの人は英語しゃべれたりするんだなぁ…。
私は英語もしゃべれないし、何にもできないです。

そんなことを感じましたが、イベントは面白かったです。さっきも言ったけど本当に夢のようなひとときです。
あの人たち(ゆかりんをはじめとする客席から見える向こう側の人たち)も色々頑張っているので、まぁなんとか私もやろうかという気分になりました。

最後に、長田さんが出てきて、*Sunny side Lily*のライブディスクの宣伝をしていた。
そこで、見せてくれたのが、代々木公演でのGratitudeの映像に、ニコニコ動画みたいにゆかりんやバンドやスタッフのコメントをつけたものでした。

これがまたいいんだなぁ。
っていうか今回のFCイベントは、王様が全力で王国民にライブのディスク買わせに来てるよなぁ。


夜になって、梅田とか難波をうろついていました。


f:id:mako1989:20151101225148j:image

大阪駅の周辺、きれいだよね。
新宿や渋谷、池袋みたいな汚い街とは大違いや!
大阪駅、5年くらい前は工事してた気がする。

やっぱり住むなら東京じゃなくて、札幌、仙台、新潟、名古屋、大阪、神戸、広島、岡山、福岡あたりの都市がいいかもしれない。
きれいだからさ。


f:id:mako1989:20151101225527j:image

千日前のラウンドワンKONAMIのダンスゲームがアーケード街に面するように置かれているんだけど、そこでガチなおじさんがプレイしていて、人だかりができていた。
おじさんがキレッキレのダンスをしていて、拍手が巻き起こったり、おじさんも観客に一礼したりしていて、大坂っぽいなぁと思いました。

帰りに関空で、たこむす、というおにぎりの具がたこ焼きのやつ食べました。
普通においしい。たこ焼きのだしがごはんによく合う。



イベントのために大阪まで行くという人生のミッションがクリアできたので満足です。
色々行ってないところにも行けたしね。
あと大阪ではお好み焼きを食べ損ねたのが心残り。
それから、今度は大阪大学を観光したい。

見せてもらおうか、イカハンのイカにも阪大生っぷりとやらを!

北大、東大、タロ大、九大は行ったので、あとは京大・阪大だけなのだ。
神戸大もみたいな。