
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

神聖かまってちゃんのライブ最高っ【赤坂BLITZ】

ライブ 邦楽

f:id:mako1989:20151025125223j:image


f:id:mako1989:20151025131923j:image



神聖かまってちゃんワンマンツアー~聖少女Line鎖切断ツアー~東京 赤坂BLITZにいきました。


神聖かまってちゃんのライブは初めてだった。
いやぁ、盛り上がりました。最高でした。

の子のパフォーマンスやMCは、いつもギリギリで生きてるような感じ、一瞬の閃光のような感じで、好きです。
余裕なんて一切ない、ギリギリの全力で全部出してる感じで。
MCは、の子がわけわからないこと言ってmono君がつっこむ、ちばぎんいきなり振られる、みさこも地味にわけわからないことボソッと言ってる、っていう感じが多いんですが、笑えたり、一体感を感じられたりして、よかったです。
なんだか普通にエンターテインメント性のあるライブで面白かったなぁ。


神聖かまってちゃんといえば、やはり代表曲の『ロックンロールは鳴り止まないっ』です。
Wアンコールで、この曲が、mono君のキーボードが、鳴り始めたときの空気はすごかった。
ライブハウス全体が、この世界が、


ざわ…


って感じがした。
これが圧倒的なパワーのある曲の力なんだと肌で感じた。
そして最高に盛り上がった。
やっぱりすげえ、ロックンロールは鳴り止まないっ。
家に帰っても、寝て起きても、ロックンロールが鳴り止まないっが鳴り止まなかった。

ライブで聴かないと死ねないと思う曲のひとつを、最高の状況で聴けたので満足です。

鳥みたくあるいてこっ、おっさんの夢、23才の夏休み、美ちなる方へ、僕は頑張るよっ、あたりも聴けたらよかったなぁ。

それはまた次の機会に。