読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

体脂肪率とお金の無さには相関関係があるしそれどころか因果関係だってあるじゃないか

日記
このままだと絶望まったなしだと思ったから、3つのことを始めることにしました。
はじめに言っときますがたいしたことはしません。

1.家計簿をつける
今日の11時頃、仕事中にふと、「あ、このままだと俺死ぬな」と思い、昼休みに家計簿を買いに行きました。
今日からつけ始めました。
今までも何度か、「このままだとやばいな」と思い、家計簿つけようと思ったことはありました。
が。が。が。
「効率のよい家計簿のつけかた」とか「合理的な家計簿のつけかた」などを調べているうちに、めんどくさくなってやめるという状況でした。
電子マネーのチャージはどうするのか、とか色々考えるとめんどくさいです。
もうそんなめんどくさいことはやめ。
単純に支出だけつける。
現金と同じように誰かに払ったときだけつける。
それでいい。それだけでもいくら使ってるかは数字で可視化できるはず。

2.摂取カロリーをつける。
家計簿のメモ欄に摂取カロリーもつけようと思います。

体脂肪率とお金の無さは相関関係があるのではないか。

食べる⇔お金がなくなる

いや直接ではないにせよ因果関係もあるかもしれない。


食べる→太る→ストレス→食べる→太る→ストレス→

食べる→お金が出ていく。お金がなくなる。→ストレス→食べる→お金が出ていく。お金がなくなる。→ストレス→食べる→

なんかもうこういうわけわからん循環をしていると思う。
やばい。この流れ断ち切ろう。
しかしストレスが媒介してるな。なんなんですか。ストレス最強っすか?
ストレスに抗うすべはないんすか?ほんとすか?


3.英語の勉強
私は、英語を話せないことに対して、真剣にコンプレックスを抱いている。
そこにある出来事がおき、ちょっとマジで英語話せるようになりたいと思ったのでやる。
1日30秒でいい。

あとできるだけブログ書く。
文章を書く。

そんなところです。