読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

最近考えてること

最近考えてることを書きます。

 
あー、なんか人生失敗したかなー。
今更だけどさ。
 
人生は、選択の連続である。
学校選び、学部選び、会社選び。
今日はどこに行こう、何時に寝よう。
人生は、選択の連続で形成されていく。
 
私の選択はことごとく裏目に出てるような気がしてならない。
 
なんでこんなことになっちゃったかなー
貧乏クジ引いたなぁ
と最近考えています。
 
ウジウジ考えて、悩んで、色々なブログを見たり、もうだめだと塞ぎ込んだりしています。
 
それで思ったのは、なかなか難しいけど、ダメだったことを、結果を受け止めることも、精神衛生上大切かなと。
やってみたらダメだった、まぁ、しょうがないか。!
ってこと。やってみるまでは、どうなるかわからないんだから、しょうがないってさ。
そうやってまた新たに、何かに向かっていければ……
 
それと
ここは途中なんだ。最後に笑えればいい。
と思うことも。
 
今はどん底で、もうダメだと思ってしまうかもしれないけど、まだ続きがあるし、今がどん底ならば、この先少しは良くなるかもしれない。
 
そう思って…