
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

水樹奈々ゆかりの東小金井の中華料理屋さん、宝華に行きました。

西武ドームのライブの日に、一緒に行った前の会社の先輩から

水樹奈々は上京してきて、デビュー当時東小金井に住んでいたこと、そこによく行っていた中華料理屋さんがあることを聞きました。
 
それならば近くだし行ってみようと思い立ち、行ってみました。
 
東小金井はけっこう都会的でした。駅が。さすが中央線。
中央線の高架化前は、もっと田舎っぽかったらしいです(先輩談)。
 
 
宝華

f:id:mako1989:20150926180639j:image
 
 
 
これが水樹奈々がデビュー当時食べていたという肉野菜炒め(ライス付)。

f:id:mako1989:20150926180744j:image
 
水樹奈々はライス大盛を食べていたそう。
 
 
まさに町の中華料理屋さんの野菜炒め、って感じ。
前の会社でよく出前を取っていた中華料理屋さんを思い出しました。
好きだったんだけど、おじさんは私が辞めるより早く店を閉めてしまったよ。
 
 
ちなみに、けっこう店の外に人並んでた。
盛りのついた若者って感じの人たちが。
宝ソバという油そばが有名らしいです。
 
次はそれを食べよう。あとレバニラとか!