生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

水樹奈々 LIVE ADVENTURE 2015 西武プリンスドーム 9.19

NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE 2015

西武プリンスドーム公演に行きました。
 

f:id:mako1989:20150925150700j:image
 
水樹奈々のライブは、これで2回目。
ですが、前回のLIVE THEATERはアコースティックライブだったので、これが実質初めてのライブかもしれません。
 
最近の東京地方は土曜日だけ天気がよくなるのですが、この日もかなりの快晴で暑かった。
会場は人・人・人!
 

f:id:mako1989:20150925163335j:image
 
 
完全にお祭りでした。
 
 
ライブの感想↓
 
水樹奈々のパフォーマンスがすごい
なんという歌唱力だ!
けっこう激しいダンスしながら歌っても、全くブレない。
これ、口パクじゃないんだぜ?
すごいですわ。
 
 
バックバンド チェリーボーイズのパフォーマンスがすごい
水樹奈々の歌唱力とパワーに負けないくらいの演奏力・音圧があります。
トリプルギター、2ドラム、バイオリン、サックス、パーカッションもいたりして、豪華すぎるバンド。
個々のパフォーマンスも圧巻。
特にケニーさんっていうギターの人はすごかったですね。かっこよすぎるぜベイベェ…。
 
あとチェリーボーイズ自体が前に出てくる。彼らの歌があったり、MCというかアジテイター的な役割を担う場面もありました。
こういう感じなのね。
 
ゆかり王国では、バックバンドの桃色男爵はゆかりんにいじられるくらいで、前に出てきませんので、新鮮でした。
(ジャックー!なんて言い過ぎると姫様がへそ曲げちゃうからね)
 
 
ドームでのライブは初めてだったんですが、人が多くて盛り上がりますね。
ステージも広く、奈々さんやチームヨーダというダンサーさんたちが走り回ります。
チェリーボーイズも楽器弾きながら走り回ります(笑) 
 
あとはファンも一体感あるよね。シャッス!とかばんざ~い!とか、かかってこ~い!とか。
 
そして
ETERNAL BLAZEウルトラオレンジサイリウムを折るときの、圧倒的な高揚感。
ブリーチでいえば卍解的な、「ここからは本気だ!」という感じ。
 
このツアーの宮城公演だったかで、エタブレはライブ100回目になったそうです。
「ずっとライブで歌ってきた曲です。これから777回、1000回、2000回目指して歌います!」という奈々さんのMC。
36000人のオーディエンスのボルテージもうなぎのぼりです。
 
うーん、盛り上がったなぁ。最高だった。
ホントすごいライブに参加したなぁという感じ。
水樹奈々はすごいし、セットもかなり豪華。ETERNAL BLAZEでは火を吹きます。
チェリーボーイズだって、あれだけの演奏力あるメンバー集めるのかなりお金かかってるだろうなと…(笑)
 
しかし、もっと曲を聴いていくべきだと思いました。
すいません、全然予習してませんでした。
ダブルアンコールで最後に歌った「まみむめもがちょ」は、一緒にライブに行った前の会社の先輩に昔借りたDVDで聴いて、好きな曲だったので、マジでよかった。
当たり前だけどライブ行くなら曲聴いてかないとダメね。
 
次のライブはもっと予習していこう。