
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

優しさも痛みも感じない 季節はそっと 隠れていよう

最近考えてること。

 
社会のなかで生きるのめんどくさいなーって。
職場みたいなリアルな社会でもそうだし、インターネットでもさ、人間が集まるとめんどくさいなーって。
 
だからもうなんかいいかなって。
たいてい人と関わるとろくなことにならないし、親切にしても何にもならないし、もういいんじゃないのって。
必要以上に人と関わらなくても。
 
人に対して怒ったり不快な気分になって苦しむのは、まだ私が人に期待していて、諦めていないから。
 
もうそんなもの全部諦めて、人に期待しないようにしようかなってさ。
そしたらこれが結構楽なんだよ。
人に期待しない、人にどう思われるとか考えない、そうするとね、楽なんだ。
 
それで、いいやって。
とりあえずの目標。
できるだけ人と関わらない。
リアルでもこのブログでもTwitterなんかでも。
 
その気になればまた、そのときはそのときで。