生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

KING SUPER LIVE 2015 ~ガンダム色強くて良し。27000人みんなでジークジオン!

キングスーパーライブ行きました。

キングレコード主催のアニソンフェスです。
みんなはキンスパキンスパ言ってたけど、気に入らないから王様ライブと呼んでいた。
キングレコードと言えば、王様でしょう。
 
 
結論から言えば、このライブはマジで盛り上がりました。
 
いやー、いろいろね。
 
まず1発目が残酷な天使のテーゼ
これでもう燃え上がるよね。
 
そして堀江由衣登場!
んでまさかのいぬかみですよ。ヒカリです。
ここでペンライトを緑にした人は、いぬかみ見てたんだろうなぁ~と。
 
YAHOO!!も最高に盛り上がりました。
で、このとき堀江由衣を間近で見たんですが、これが超かわいかった。写真や映像とはまるで違うんだぜ。
 
 
上坂すみれ、けっこうライブの評判が良いので気になっていましたが、このときもなかなかに盛り上がったので、ライブ行きたくなりましたね。
 
 
ゆかりんはあの中では少し弱かった気がしますね。
メカリルは個人的には静かに聴きたい。
爆発力のある曲はアニメタイアップついてないし、まぁしかたがないでしょう。
水樹奈々みたいにエタブレなんかがあるといいんだけどね。
 
 
あと王様なんで、ガンダム曲が多かったです。
 
嵐の中で輝いて(08MS小隊)
ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜(F91)
 
 
あとコラボレーションということで、出演者の複数が歌うところがありました。
 
1発目が小さい女の子たちのハッピーマテリアル(ネギま!)だったんだけど、すげー懐かしくて、ヒットしました。
 
そしてその次がフルーツバスケットっていうね。
 
さらにそこから保志と宮野のガンダムパイロットふたりと若干関係ない人ひとりによる
 
翔べ!ガンダム(ファースト)
 
2人のガンダムパイロットと、27000人で歌う翔べ!ガンダムは、最高でした。
燃えあが~れ~ 燃えあが~れ~ 燃えあが~れ~
ガンダムーーー!!!!!
 
 
 
そして、米倉千尋水樹奈々らによる
 
(2日目はここがJUST COMMUNICATIONになっていて、めっちゃ聞きたかったです)
 
まさかここでウイングが来るとはな…
 
こいつはやべぇ…
やっべえぞ!!!!
 
 
ここはもうテンションが上がりすぎて、ヒイロのあのポーズをしたり、「お前を殺す!!!」とか「教えてくれウーフェイ!!!」とか叫んでました。
 
 
で、出演者みんなでステージに立って一言ずつあいさつするときに、某関係ない人が、見事にやってくれました。
 
「ごめんなさい。どうしてもこれがやりたいんです。本当にごめんなさい。」と言って
 
 
宇宙世紀0079~、とガンダムのナレーションを始め
 
ガルマ・ザビは死んだ!
なぜだ!?
 
オーディエンス「坊やだからさ!!
 
 

ジーク・ジオン!!


ジーク・ジオン!!


ジーク・ジオン!!

 
 
27000人でジーク・ジオンですよ…?
こんな機会もう無いよ…?
 
 
うおおおお!!
ほんとよくやってくれた!!
angelaの人まじやってくれた!
 
 
こいつはやべぇ!!!
やっべえぞ!!!!!!!!
 
 
ゆかりんもやってるんですよジーク・ジオンを!
このときのゆかりん、完全にポカーンとした顔でかわいかった、面白かった。
ポカーンとした顔でも腕は振るという…(笑)
あれだっけ、昔ゆかりんガンダムだと思ってたのジオングだったんだっけ?(笑)
 
このとき、私は聞き取れなかったんですが、林原めぐみさんはボソッと「私ガンダムパイロットだし…」と言ってたみたい(笑)
 
ポケ戦ですねーポケ戦。
 
 
ガンダム色が強くて、このときばかりは、本当にガンダム好きでよかったと思いました。
 
 
ちなみに好きなMSはギラ・ドーガです。
ガンダムよりザク系が好き。
ギラ・ドーガはザクの最強進化系って感じでかっこいい。
あと逆シャアアムロがアクシズ押し返すときのギラ・ドーガのパイロットが最高だから。
 
27000人で翔べ!ガンダムを歌えたり、ジークジオンできたりするのがどれだけすごいことであるか…!
 
本当に行ってよかったですね。
キングスーパーライブ。
 
しかしまぁ、ゆかりんだけ見に行く、みたいなのは残念ですよね。もったいない。
ゆかりんが見たいんだったらワンマン行けばいいし。
フェスの基本は予習ですよ。
 
今回、上坂すみれゆいかおりの曲を聴いていったり、ガンダムを見返したりしてたのはマジで効いた。
 
予習は大事だね~
 
来年もやるのかなコレ。王様は。
 
 
それでは。
おやすなみ。