
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

🍍神楽坂ゆか セカンドコンサート “またするの?”トクン···胸きゅん♡あばんちゅ~る🍍 2015.8.26,27

🍍神楽坂ゆか セカンドコンサート “またするの?”トクン···胸きゅん♡あばんちゅ~る🍍


8月26日と27日の夜公演に行った。



f:id:mako1989:20150829153211j:image

1日目、2階席であったため少し寂しい。
今回は会場の大きさ的に1階2階前方後方に関わらず、みんなそれなりの王国民…ではなくパイナさんだと思ったのだが、2階はあんまり元気がなかったね。
曲は神楽坂ゆかのオリジナル曲だけでは足りないので、田村ゆかり等のカバーもあり。
恋のタイムマシンもPicnicも盛り上がる曲だ。
神楽坂ゆかが、曲名Picnicと言ったとき、隣の女の子から「ぴゃああああああああああああ!!!!!」みたいな奇声が発せられたww

それから、アニメ「ラブ★ヒメ」のOPテーマ「恋のヒメヒメぺったんこ」なんてもう聴く機会ないだろうし、よかったよね。

チャンピオン本誌では今まさに青柳さんとオレンジがピンチで、この曲を歌おうとしているところだったので、心のケイデンス上がった。

ヒーメ!\ヒメッ!/
ヒメッ!
スキスキダイスキ
ヒメ!ヒメッ!


これをたくさんのパイナさんたちとやれたので満足だよ…

余談。弱虫ペダルがアニメ化されて恋のヒメヒメぺったんこが歌になるのなら、MOSAIC.WAV以外にないだろうと思ってたんだけど、実際やったのがモモーイゆかりんっていう安定のベテランさんで納得。
モモーイゆかりんなら誰も文句言わない…。

2日目の夜はここがむろみさんのキャラソンだったんだけど、「童」がセレクトされそうになったときは場内若干どよめきが。
童話迷宮はずっとライブではやってないからねえ。
次回あたりで赤ずきん曲やってほしいです。


映像は神楽坂ゆかが山梨の清里をレポートする番組がやっていた。
職場のおじさんが「昔は大学生とかみんな清里いってテニスしてたんだ」と話していたので、知っていたけど、寂れてんなぁ…。

ってえか清里駅のあたり雑草伸びすぎだろ!

πパインのπの数字部分は、数字がスクリーンに写されるんだけど、一部の数字が🍍で隠されるというニクイ演出。
あれみんな言えんの?

ラストは1、2、の3シャイン。
イントロとラストのリフ部分を振りコピするのが楽しい。
田村ゆかりランタナにゲストで出て歌ったときは、あのパインの人に加えてなぜかJJ団のジジとジョー、なんだかよくわからない人たちもステージで踊ってたので、盛り上がりはランタナの方が上だったのは仕方がない…。
あのときはラストのリフもさらに繰り返してたし。、
ゆかたんにはお金がないんや!


2日間3公演やって、最後の最後まで、幕が降りる瞬間まで(というか幕が降りた後もw)、疲れた様子を全く見せないのは、さすがだなと思った。



会場の中では、なんかものすごい怪しい人たちがゆかたんの写真を売っていたんだけど、鳳プロダクションは黙認しているかなあれは。
王様だったらやらせてくれないぞ。

で、その人たちから体操服の写真を買う。
「そこのお兄さん見ていきな!これなんかはゆかたんが体操服でアレされてる写真だよ~!
ってどんな売り文句だよ(笑)

しかしもう40歳になる女の人がこんな格好で写真撮られてるのかと思うとすっげえ興奮する……


おっと?誰か来たようだ


ではまた


f:id:mako1989:20150829171845j:image