生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

神戸マラソン 2014 に出たよ

神戸マラソン 2014 クォーターマラソンに出場しました。

羽田から神戸空港まで飛行機でいきました。

20141130195047827.jpg

神戸空港につくと、ソフトクリームの看板が目に入ったのでさっそく。

20141130195015161.jpg

神戸六甲牧場のソフトクリーム

神戸空港から、中心部の三宮へはポートライナーという交通システムがあります。

途中にある神戸国際展示場でランナー受付。

20141130195230962.jpg

20141130195949860.jpg

このランナー受付からテンションあがる。完全にお祭りです。

受付を済ませて神戸・三宮へ

20141130200021730.jpg

20141130195923926.jpg

20141130200318177.jpg

神戸オシャレすぎワロタ

見てみろよこれ…

マルイがあるんだぜ…OIOIと書いてマルイ

そしてなんかダイエーですらオシャレじゃん…

ダイエーですら…

お母さんがダイエーで服買ってきて息子に「ダサいから着ねえよ!ダイエーで買ってくんな!!」って言われるダイエーですらオシャレ!!!!

大会当日

神戸は晴天!

20141130200150177.jpg

お祭り騒ぎですわ。

こんな大規模な大会は初めてだった。すごい。

で、レースなんですが、とにかく膝が痛くならないように走った。

スピードを最小限に抑え、アップダウンはさらにスピードを抑える。

膝の痛みは出ませんでした!

まぁ、練習は全然してなかったけど、全く走ってなかったわけでもないし。

筋肉もついてランナー膝は良いほうに向かっている模様。

胸には、ナンバーカードをつけるんですが、背中には名前が書いてあるカードを付けて走ります。

沿道の声援

なんと見知らぬお兄さんの「すなみさーーん!!!頑張って!!!!!」の声が。

ハハッ…まさかこの俺が声援受けるとは

人生で他人に声援受けることなんて皆無なこの俺が

キセキかよ  パワー出るわ!!

完走しましたよ。

20141130200234472.jpg

記念品の完走メダルとフィニッシャータオル

20141130200405476.jpg

記念品のTシャツ。

神戸はアシックスの本拠地なのでアシックスです。

僕はウェアやシューズはアシックスが好きなのでうれしい。

楽しかったです。来年も出たい。転職しようとしてるから無理かもしれないけど。

膝が痛まずに10km走れたので、ハーフも視野に入ってきました。

練習して体重落とせば普通にいけるような気がする。

神戸観光も少しだけ。

20141130200348810.jpg

十番というお店のカルビ丼。

何気にこのスープが独特でうまし。

西日本屈指のオシャレタウン神戸のスターバックスでドヤ顔でMacカチャカチャしてる人観察したい!!

ということで行ったんですが

いました!Macカチャカチャしてる人!!

英語の資料読みながら、Macで「ベイズでデータ解析」みたいな資料作ってるお姉さんがいました。

阪大生とかかな?すごいなーかっこいいなー!

田舎のスタバにはこんな人いない(笑)

渋谷のスタバは混みすぎなので入ったことないです。渋谷のベローチェならあるけど。

うーむ…いいなぁ都会は

僕も絶対東京行くわ。

後はてきとーにぶらぶらしてました。センタープラザ西館(地方都市によくある、とらのあなメロンブックスなどオタクショップが集積しているところ)など

あと阪急・阪神で大阪の梅田にも行った!!

梅田も都会でした。地下街人多すぎ。

ロフトとか行きました。

うーん楽しかった。

神戸や大阪にはまた行きたいです。