読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

読んでくれてるみんな、ありがとう。みんなのおかげでまだ戦える。

日記

先週1週間はホント辛かった。

両親はバカだし、仕事関連はめんどくさいことばかりだし

なぜか急に首が痛くなって治らないし、夜は眠れなくなるし。

試験についてはさっき書きましたが、最終面接受けて受かったら転職するつもりです。

決めました。

誰に何を言われようが、後悔することになろうが、もう関係ないです。

僕が「それでいい」と決めたことなので、それでいいんです。

だいぶ体調は回復した。

今日一日、やることはいろいろあって休めないんですが。

今の仕事は、仕事以外でのサービス作業?のようなものがあって、平日の夜や休日にそれをやらなければならないため、心が休まらないです。

ずっと仕事のことを考えなければならないのです。

ここはもうスパッと転職して、新しい生活を始めよう。

絶対合格するぞ!

もしかしたら皆さんの中には、「落ちろ」と思ってる人もいるかもしれません。

でもそれは全然、人間として、普通のことだと僕は思います。

僕も昔、公務員試験受験生のブログを見ていたとき、「落ちろ」とか「気に入らねえ」とか思ったことがあります。

「楽しい大学生活送って、セックスして、何個もバンバン受かって、セックスもして、恋人とデートして、セックスもして、飲み会でバカ騒ぎして、セックスもして、おかしいだろ!」

とか思ってましたよ。昔の日記見てもらえばわかりますけど。

そういう感情は良くないことで、弱さかもしれないけど、みんなそういうものは持っています。

だから僕に対して「落ちればいいのに」とかそんな感情持っても、全然おかしくないです。

「前だって何個も合格して、職もあって、また人のイス奪うのかよ。こっちは仕事がなくて必死なんだよ!落ちろよ。何なんだよコイツ」って思う人がいるのは普通のことです。

それをコメントに書いたりするのは人間としてアウトですけど。

すなみんに対するダイレクトアタックはやめろよ!ぜってえやめろよ!

そういう感情は、人間だったら当然ありますよ。

むしろ無くなったら、成長できなんじゃないでしょうか。

負の感情かもしれませんけど、それを糧に成長していける。

それが理由じゃないかな。僕や君がもってるこの感情の理由。

だから、僕を見て「落ちろ」と思っても、僕はそれをおかしいとは思わないよ。

そういう感情を持ってることをお互いに認めて、受け入れられるからこそ、人は分かり合えると思ってます。

嫉妬とか、誰かを妬んだり、憎んだりする気持ち。そんなの僕や君が人間なら、当然の持ってるものなんだよ。

そんなことを気にしてる女の子がいたら、

「そんなの当たり前だよ。そういうものを持ったまま、ふたりで幸せになればいいだけだろ?」って言って頭なでなでして抱きしめたい。

うわぁ、すなみん男前。結婚してください。

(求婚、おつきあいの申し込みは随時受付しております。

来たれ、キラキラ女子!(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。)

吐き出せるところがあって、それを誰かが見てくれているというのは、ありがたいことです。

誰にもわかってもらえないなんてことはないよ、わかってくれる人が君のまわりにいないだけ。

みんな、ありがとう。

みんなのおかげでまだ、なんとかやっていけるわ。

ありがとう。

この「みんな」には、お前も入ってるんだぜ?

勝手に抜かすなよ?