
生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

今ここで満足したら、そこで成長終わりでしょ

働き始めてからは特にそんな気がする。

勤務年数とか歳とか家庭のありなしに関係なく、みんなもう成長しようとしてないような気がする。

ここで満足しちゃったら、そこで終わりでしょ?

って気がするのだが。

たとえ辛くても、自分を高めるために努力したほうがよい。

そう考える僕にとっては居心地が悪いねい。

全部諦めたら、幸せになれるのかもしれないけど

それでも僕は諦めません。

つらいですけどね。

やりたいことがまだあるし。

長所・短所、いっこ見つかったね。

諦めが悪い

そうさ、僕は諦めが悪いんだよ