読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

自分をあきらめて生きるほど、自分を誤魔化して生きるほど、まだ腐っちゃいねえんだよ

日記

こんばんわ

すなみです。

僕の大学の同級生が、バンドをやっている

そのバンドが、薄っぺらくて残念という話

色々、YouTubeとかでやったりしてるんだが

それが結局、音楽では他のバンドに敵わないからって逃げでやってるような

キャラ作って笑いとろうなどしてるから

薄っぺらいんだよ

うたのプリンスさまでいえば

笑われアイドルのHAYATOみたいなもん

まだプロ意識は忘れず練習してたHAYATOのほうがマシ

(トキヤは結局トキヤとして歌うことを選びました)

違うだろ

そういうのじゃなくてさ

歌で勝負すんだろうが

悪いけど、俺には歌で勝負して勝てないのを誤魔化してるようにしか見えねえんだな

自分を誤魔化すなよ

逃げるなよ

諦めるなよ

残念なんだなぁ

自分を貫いて勝負してダメならそれでいいじゃねえかと思うんだがな

それがロックってもんだろ

ロックじゃねえんだよ

全然ロックじゃねえ

魂に響いてこねえんだよな

文化祭ライブなら暇潰しにまぁ見てやろうという気にはなるが

お金を払って見ようとは思わん

全然ロックじゃねえ!

俺は

どれだけ傷つこうが

どれだけボロボロのボロになろうが

自分を曲げてないです

めちゃくちゃ辛いこともあるし

誰かに理不尽なことをされることもあるけど

自分を諦めずに生きてる

まだあきらめてないって

俺は俺を捨ててないって

それだけははっきり言える

他の人から見れば全然ダメでも

俺は俺を諦めずに生きてるから

カッコいいんだよ

なかなか、骨のある若者ってのはいねえもんだ

それではまたな

おやすなみ