読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

これだからクソ人間どもは

日記

ホントに自分のことしか考えてないぜ

やれやれ

人の痛みとか辛さとか

どういう目に遭って生きてきて、どういう想いで今生きてるのか

そんなの全然知らんこっちゃ

わかろうともしねえ

わからなくていいんだよ、そんなもん本人にしかわからん。

でも、わかろうとすることはできる。

わからないからこそ、わかろうとすることが大切なのに。

みんな自分が一番かわいくて、自分が一番辛いと思ってるんだ。

笑止。

笑止なことよ。

親切にしても、平然とそれを仇で返してくるからな。

この

クソ人間ども。

ふざけやがって。

すなみんのような人格者になれとは言わん。

僕のお人好しは病気の域だからな。

けどさ

なんでああ無神経に人をないがしろにできるんだ?

わけがわからないよ

そりゃ僕だって怒ります。

すなみんは優しいですが、やられたらやり返す。

それがすなみの、流儀なんでね…!

あーぁ、これだから人と関わるのは嫌なんだよ。

みんながすなみんみたいだったらいいのに。

誰も傷つかん。

つまらないかもしれないけどね。

それでも平然と人を傷つけるよりは僕はいいと思います。

なんかもう最近、人と関わらないほうが幸せなのでは?と思えてきた。

職場に本当に人と関わらない若手の先輩いるけど(僕とは話す)、そういう人のほうが幸せなんじゃないかと。

誰を傷つけずに、自分も傷つかない。

そんな生き方。

だって、頑張って人と関わっても、あいつら、ろくなもんじゃねえぜ。

平然と人に失礼なこといったり、傷つくこと言ったり、ないがしろにしたり、ろくでもねえ、ろくでもねえよ!

裏切らないのは、いつも、自分だけかもしれんな。