生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

時間とエネルギーを無駄にしただけだって、嫌な思いしただけだって、他には何も残らないって。そんなことあるわけないから自信持って前に進め。

くっそー

落ち込むよなぁ。

やっぱり、俺ではダメなんだと。

俺はダメな人間なのだと。

落ち込むよなぁ。

そしていまだにあのおばさんのブログのことがひっかかる

あたしと本気で関わりたいってことよりも、自分が傷つくのが嫌なの見え見えなんだもん

これがすげえひっかかるんだよなぁ。

なんで、なんでこんなに偉そうなの?

傷つくのが嫌なのなんて当たり前じゃん

怖いに決まってる

それを乗り越えてきたんだろ、多少は。そいつもさ

あんたはそれを無下にしたんだぜ

なんであんたはそんなに偉そうなの?

何様なんだよ。そんなんだから、浮気されるんだよ。

世の中の女の人が全部こうなのかと思うと嫌気がさす

その一方で、このおばさんの言うことは、共感はできないがまぁそうなんだろうな、とは思うし、「お前はどうなんだ」と言われると「うーむ」となってしまう

そこがひっかかるのかね

でもなんなんでしょうね

本気ってなんなんでしょうね

このおばさんは、相手がおばさんの言う「本気で来た」としても、

気に入らなければそれを無下にして、相手をいいだけ傷つけても平気なんだろうな、って思う

上っ面だけで、黙ってても好意を寄せられるような人間はいいですねえ

僕は冗談でも誇張でも虚偽でもなく、生まれてからただの1度も人から好意を寄せられたことがないので

なんだか、嫌になるな

僕は、そんなに魅力がない人間なのかなぁ

特別区の面接もことごとく落とされたし(そのせいで今ここにいる)

はぁ

おばさんが浮気されてるので溜飲が下がるけど

悔しいな

なぁ

誰か認めてくれよ

嘘でもいいから

好きだって言ってくれよ