読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

やる気を出しても、勇気を振り絞っても、結局ダメ。そんなことはよくあること。

日記

だからって腐ってちゃ前に進めない。

愚痴を吐いても諦めるな。

はい、こんばんわ。

すなみです。

飲み会でこんな時間だ。死にたい。

まぁ飲み会は別につらくなかったんだけど

それにしてもうまくいかない。

今日は色々とダメだったな。

やる気を出しても 勇気を出しても

結局ダメ

なんなんだよこれは、って腐りたくなる…

結局ダメだったことがつらいんじゃなくて

振り絞ったやる気や勇気が無惨に打ちのめされたことがつらいんだよね

なんつーか

的外れでも、価値がないことでも

そいつが自分でそう考えて頑張ったことを

ないがしろにしたり、否定するのは俺は違うと思う。

結局ダメなことでも、まず、そいつがそれをやる過程で出した力とか、勇気とか

そういうものはまず認めてあげなくちゃ。

尊重してあげなくちゃ。

ダメだって言うのは、それからなんだよ。

言い方ってもんがある。

人を傷つけない言い方。悲しませない言い方。

そういうもんがあるでしょ。

俺はそう思うのだ。

まぁ俺みたいな甘ちゃんはそうはいないし、俺の考え方を押しつけることはできない。

けどさ。

やっぱ、俺悔しいよ。

俺のこういう考え方が認められないの。

わかってもらえないの。

悔しいよ。そりゃ。

俺があいつの立場だったら、もっと考えるのにな、って思う。

もっと相手のことを尊重したいと思う。

そいつのした努力とか、振り絞った勇気は受け止めてあげたい。

認めてあげたい。

結局、結論としては「それはダメだ」っていうにしても。

つらいなぁ。

すなみん。

うまくいかないよ。

悲しいよ。

でも諦めたりしない。

前に進むんだ。

進もうとするんだ。

進めなくても、進もうとするんだ。

いつか、君をないがしろにしたやつを、君を笑ったやつを、後悔させてやれ。

ということで、

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o○ ムニャ