読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

プリンタを買い換えました

大学入学時に買った、Canonのプリンタ(6年目)が壊れたので、brotherのものを購入しました。

これがですねえ、恐るべし最先端!

飛躍的に便利になりました。

Wi-Fi

これにより、ノートパソコンから、スマートフォンから無線で印刷できるようになりました。

いちいちUSBケーブルを刺さなくてもよいというのがこれほど便利だとは…!

iOSには、AirPrintというのがありまして、これ使えばiPhoneから印刷できる。ちょっと感動した。

アプリをダウンロードすれば、androidスマートフォンでも印刷できるよ。

・自動両面印刷

・液晶タッチパネル

・ADF(原稿送り装置)

・給紙カセット(前のプリンタは手差しだったので、いちいち紙をセットしなければならず非常に面倒だった)

・SDカードやUSBを直差しして、ダイレクトプリント

・ディスクのレーベル印刷

などなど、すごい便利ですよ

他にもなんやらスキャン機能とかついてるし

しかも値段が8000円ちょっとという…

インク買い換えるならとっとと買えばよかったなぁ

Wi-Fiと給紙カセットだけで8000円の価値ある。わりとマジで。