読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

MSPC(master-piece)のリュックを買いました。

今使ってるグレゴリーのリュックが、クタクタになったので、今度は少々良いリュックを買うことにしました。

デザインと機能性を求めるなら、master-pieceかなと

日本製ですし。高校生のときマスターピースのショルダーバッグを使ってたんですが、丈夫だったので(今でも父親が使ってます)。

それでマスターピースにしようと。POTERとかも、見たんですけど。

でもねえ、マスターピースってネットで売ってないんですよ。

そういう方針らしい。

買うには、マスターピースのショップか、東急ハンズとかに行くしかないんですよ。

行きました。仙台パルコのマスターピースに。

で、買ったのがこれ↓

条件は、

・スクエア型

・収納ポケット

大きくこの2つ。

いろいろネットで見ていったんですが、店舗に入るなり店員さんに話しかけられて、いろいろ教えてもらいました。

いろいろ背負ってみたんですが、店員さんが、「あー、お客さん青似合いますねー!青っすわ!ブルー!」的なことをいうので、気をよくして買っちゃった。

でもね、これ収納ポケットがすごいんよ。

ネットでいろいろリュック見てたんだけど、俺の思い通りの収納ポケットのやつってさ、無かったんだよね。

で、頭を悩ませていたところに、こいつですよ。

上の写真でわかるとおり、まずフロントにポケットひとつ。

ここは、ウエットティッシュ(代わりのおしりふき)を入れるので、重要。

で、左右にふたつファスナーがある。

左のファスナーは、リュック本体にアクセスするもの。

上も開くんだけど、滅多にあけないね。

で、中にもポケット。

ここは、鍵とかスマートフォン入れるので、重要。

それで、こいつのすごいところは、右のファスナーのところ、タブレットポケットになっているところ。

ここにiPhoneを入れる。このポケットは、背負ったままでも、片手左手でiPhoneなら取り出せる。

この紫色の生地は、ふわふわしてて、傷がつかないようになってる。

さすがや…マスターピースさすが。

これが決まり手で購入しました。

25000円。

それから、サイドにドリンクポケットもついているのだ↑

ゆかり王国のマグ(350ml)がすっぽり入るよ!

スターピースのポイントカード。

こんなのあるのね。

今回は店舗で、店員さんと一緒に決めて買いましたが、これがよかったです。

いろいろ背負ってみて、正直に「こっちのほうが似合うと思います」とか言ってくれるし(俺も鏡見てそう思った)、

このリュックに合う服装とかも教えてくれたし。

最近はZOZOTOWNやら楽天市場やらでなんやかんや買えてしまいますが、

やはりリアル店舗でいろいろ見て、触って、身に着けてみるのも大事だなぁと思いました。

特にリュックは。

当初買おうと思ってたプロップというモデルこれが全然似合わなかったんだよねい…

店舗で実際に見るってのも大事ね

ただ田舎にはこういう店ないんだけど…