読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

これが俺の新しい力~XperiaとiPhoneの2台持ち~

突然ですが、iPhoneを買いました

今までDOCOMOXperia Zを使っていたのですが、ドコモが新料金プランを導入したことにより、比較的安価に2代目を持てるようになったのです。

新料金プランでは、2代目プラスというものがあり、2台の端末でパケットをシェアできるようになりました。

パケットをシェアする形でiPhoneを通話なしのデータプランで運用させることにしました。

基本的に月額2500円で2代目を持てる。

SIMフリーのiPhone5sが7万円、安いSIMでも月1000円かかることを考えると

端末実質ゼロ円で、なにも気にせずDOCOMOLTEを使えるのならそれくらいかかってもいいかなと。

iPhoneが欲しいなぁと思った理由は、ケースがたくさんあるからです。

ゆかりんのもあるし、アニメとかのやつも。

ピンポンのiPhoneケース欲しくてさ、日曜日の朝にピンポンのiPhoneケースを見て、

iPhoneがほしいと思い、色々調べて上記の料金がわかったので、その日の夜に買いにいきました。

こういうときの行動力はすごい。

それとなんといっても、ケータイ2台持ちはカッコイイ

複数の武器を使えるとか、すなみんの大大大大大好物です。

マルチウエポンカッコイイよね。

.hackハセヲとか、冒険王ビィトとか。

最近では鎧武の極アームズもマルチウエポンですね。

全てのロックシードの武器を使える(フルーツバスケット)。

2台持ちはカッコイイ。

2台持ちのすなみんはカッコイイ。

これが全てです。

あとこの間blogに書いたクソ女が、「あ、こっちのケータイじゃなかった」という

2台持ちを推測させるような発言をしていて、

え、お前ごときが2台持ちなのに、すなみんが2台持ちじゃないのは許せん!!

と思ったからです。

すなみんここらへん無駄にプライド高い。

あと職場のオシャレがiPhoneに買い換えて素直にオシャレやんと思ったからです。

2台持ちのメリットとして、

バッテリーを気にしなくて良い。

というのがある。

仕事上、1台では厳しいときがあって、今までは、1台をちょくちょく充電しながら使ってたんだけど

2台あれば片方充電して交互に使えると。

モバイルブースターより軽いし。

僕のXperiaは端子が壊れていて、専用クレードルじゃないと充電できません。

モバイルブースターだけじゃなくて、クレードルも持ち運ばなきゃならんのだ。

で、クレードル忘れるという。

だからねーモバイルブースターだめなんよ。

あとタブレットはでかくて使いづらい。

ネクサス7はほとんど使ってません。

そこでiPhoneを選択。

なんで2台持ちなの?って聞かれても、けっこうメリットあるんだよなぁ。

これからiPhoneをいじろうと思います。