生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

ゆかりんライブツアー LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry* さいたまスーパーアリーナに行ったのこと

こんばんわ、すなみです

実はここのところ余計な邪魔が入ったり、出張に行かねばならなかったりでなかなか書けなかった

ゆかりんのライブのこと

始まりましたよー、ゆかりんのライブツアーが

行きましたよ埼玉公演、2日間ね

場所はさいたまスーパーアリーナ

雪で新幹線遅れたりしてましたねー

で、感想なんだけれども、やはしゆかりんのライブは楽しいですなぁ

すごい一体感を感じる。いつもと同じ何か熱い一体感を。

1日目はFCチケットだったのでけっこう前のほうでした。

といっても200レベルの4列だけど…。

やっぱ前のほうがいいよね。迫力や王国民の一体感が違う。

序盤、というか確か2曲目から恋のタイムマシン→100 CARAT HEARTの流れで盛り上がりましたわ。

あと今放送してるアニメ「のうりん」のOPも曲が速くていいねえ。

勢いがある!

2日目は最初に行く予定はなくて、FC先行予約申し込まず一般チケットだったので

400レベルの一番後ろでした。

となりのお兄さんが気さくに話しかけてくれたのでうれしかった。

初めてゆかりんのライブに来たとのこと!

私、初めてゆかりんのライブに行ったときは、隣の王国民のお兄さんにいろいろ教えてもらったものです。

となりのお兄さんが、ゆかりんのライブが楽しいと、また来たいと思ってくれたことを願う。

そしてその気持ちに、私が1ミリでいいから貢献できたとしたら、望外の幸せです。

今までの経験上ですが、王国民やゆかりんのライブに来る人はなんか親切だよね。気さくで。

なんと言っても、ゆかりんのMCは面白いです。

「ふおおおおおおおおおおおおおおおおゆかりー!」みたいな王国民の叫びに

苦笑交じりで

ゆかり王国は動物園じゃありません

なにこれ、もうやだー

ってのが面白かった。

最初のMCで

この前の週にSSAではラブライブのライブがあり

それをネタにしてましたw

始まりました、田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014

こっちが先だっつーの(ボソッ

(笑)

僕らは「元祖」ラブライバー!

ライブではちょくちょくMCで浮気厳禁のくだり入るんですが面白い

けいおんとかスフィアとか。

ゆかり王国は浮気厳禁ですからね。

ゆかりん以外の女の人を見たときから浮気になったりします…w

まぁそんなこんなで

あと隣のお兄さんにTwitter教えてもらったのがはずみになったのか

新幹線で乗り合わせた王国民らしき人に話しかけたりした

割と勇気いるんだけども

私もゆかりんライブやらその他のライブで

となりの人に名刺もらったりするので

まぁ、そんなあれなことでもないのかな

Twitterを交換するのに若干手間取ったので

私もこないだ名刺というか、ちょっとした情報カード作った

渡せないかもしれないけど一応持ってこう

まぁ要らなかったら捨ててもらえばいいんだし

しかしTwitterは便利ですよね

昔はアドレス交換だったので、私が一度携帯なくしたときに、音信不通になってしまった人もいるんだよなー

ゆかりんのライブで会ったお兄さんとか

しょこたんのライブで会った女の子とか

コミケで話しかけてきたおじさんとか

むむむ

後悔してももう遅い

まぁしかし

これからはこの名刺カードがあれば

大丈夫ね!

次は来週、3月8日の仙台公演です。

割といい席だったので楽しみ。

来週1週間なんとか生き延びよう!

それではまた

すなみ