読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

じゃあどうすればいいんだよ、に対するすなみんの回答

日記

ひとつ前に書いたような日記に対して、じゃあどうすればいいんだよ!

及び

ひとつ前のような日記がどこかに書かれていたときの僕がどうするか、僕のコメントをのせておこうと思います。

あくまで

俺ならこーする、というだけのもの。

それだけのコメント。

name:あらなみ

すなみさん、こんばんは!

いつもブログ読ませてもらってます。

辛そうですね…

私もうまくいかないことだらけで、嫌になってしまいます。

お辛いのはわかります。とても苦しいのも、悲しいのもわかります。

でも、すなみさん、逃げてませんか?

自分の思うとおりにならないから、目を閉じて。

自分に否定的なことを言われたら、耳を塞いで。

それでは、あなたの思い描いた幸せは手に入らないと思います。

ずっと、すなみさんのブログを読ませてもらってますが、最初からあんまり変わってないように思えるのです。

同じことを繰り返しているような気が…。

すなみさんが頑張ってるところも、すなみさんは間違ってないと思うところも、たくさんありますが、正直言わせてもらうと、ダメなところもあると思います…。

厳しいことを言うようであれですが、自分の気持ちは曲げないとか言ってて、そのくせ誰も自分のことをわかってくれないと、人のせいにして、人にあたるのはさすがにひどいかと…。

私には見守ることしかできません。

でも、この向こうには、世界のどこかにはすなみさんのことを見ている人がいる、リアルな人がいると、それは心に留めておいてください。

あなたにはそれだけのものがある人だと思いますし。

負けそうになったら、私のことも思い出してもらえればうれしいです。

それでは、長々と失礼しました。

あらなみ

こんな感じかなぁ。

自分の日記に自分でコメントをつけるという荒業。

でもすなみのブログならそんなの関係ないのだ。

さぁ

今日は疲れたな

実は飲み会でした。

長老との飲み会だから、ストレスは感じなかったけど。

それでは

おやすなみ ( ˘ω˘ ).。o