読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

まぁ、そう、頭ごなしに否定すんなよ。自分の価値観を押しつけるなよ。

日記

いやーああいう日記を書きますと、反響がありますなぁ。

ああいうのを書くと昔から死ねだの気持ちが悪いだの言われますねー。

「あなたは絶対に間違ってる!」系のやつもあって、良かれと思ってやってくれてるのかもしれないけど

そーゆーの、ごめん、わりーけど、消すわ。ムリムリw

目に毒、目に毒。心に毒!

だから、何度も言ってるだろう?

俺だってわかってて書いてんだよ。

見たらわかんじゃんwけっこうむちゃくちゃ言ってるよ?俺

むちゃくちゃかもしれない。

だけど、だからってこんなこと書くのはダメ、ってのは間違ってると思う

お前みたいに名指しで人攻撃してるわけじゃねーんだから。俺みたいにダイレクトアタックされるわけじゃねーんだから。

いいだろう。ネットでくらい。言いたいこと言ったって。

行き場のない想いを、やり場のない気持ちをここに書いたってさ。

こういう人間はダメだから改善しなければならない、ってのは間違ってると思う。

偉そうに言ってんじゃねえ!

書きたいから書いてんのさ。

誰にも言えないから、こうして書いてんのさ。

君は苦しんだとき、悩んだとき、寂しいとき。

誰かいるんだろう?支えてくれる人がさ。

世の中にはな、そうじゃねえ人間だっているんだよ!

こんなところでわめき散らしたって、何も変わらない。

多くの世の人の言うことは、正論だろう。俺もそう思うよ。

すごく悔しいが。認めたくないけど、認めるよ。

しかしだ、本当にどうしようなもく辛くて苦しんでる人に対して、一方的に正論振りかざすのは間違っていると思う。

正論振りかざすのは、まず、そいつのことを認めてからだ。

まず認める、相手のことを受け入れる。それからなんだよ。

それが苦しんでる人に対して手を差し伸べることだって思う。それが優しさだって思うんだ。

俺はな。

実際俺はツイッターとかでそうしてきたよ。

それがうまくいったのかって言われたら、さぁ、どうかな?なんだけども

むちゃくちゃだろうがなんだろうが、

こういうのも、書くんだよ。

残すんだよ。

こういうのも全部ひっくるめて俺なんだから。

こういうのも全部、全部持ったまま救われなきゃいけねえんだ。

俺はこういうのも全部持ってく。いつまでも持ってく。

こういうのを捨ててしまうことが、改善だと、進歩だと、そうは思えないんだ。俺には。

それが甘えてるように見えるってんなら、それはそれでしょうがないことなんだよ。

だけど、頭ごなしにそれを否定していいかはまた別の問題。

むちゃくちゃで、理解できないってえんなら、そりゃしょうがない。

ただ頭ごなしに否定するのだけは、相手の気持ちや状況を考えずに自分の意見を押しつけるのだけは!

それは絶対に間違ってる!

それだけは曲げねえ!!

(まぁ全編にわたって何も曲げようとしてませんが…)

ブログを書くなら愚痴を吐く!

弱音吐いても吐きぬいて、最後に笑えりゃ…

俺の勝ち!!

俺を誰だと思っている…

俺はすなみだ。

お前のような恵まれた人間じゃない。

俺は俺だ!!

愚痴吐きスナミだ!!!!

むちゃくちゃだろうがなんだろうが

理解されなかろうが

拍手はもらえなかろうが

何言ってんだこいつと思われようがなぁ!!

このブログだけは

絶対に守り通す!

俺の想いは

俺の気持ちは!

守るよ。絶対に。

人の押しつけなんて聞かねえよ。

そういうのは結局、自己満足なんだよ。

相手のことを認めてないんだ。

そいつの状況や気持ちを考えてないんだよ。

認めようぜ、まずさ。

ダメだと思うところも、間違ってると思うところも、まず認めようぜ。

それから始まってくと思うんだ。

頭ごなしに否定する、そんなんじゃあ始まらねえよ。

俺が間違ってねえ、なんてことは言わねえよ。

ただ、お前や世間様が、「絶対」に正しいとも思わない。

不器用で偏屈だなぁ。

でも、それも俺なんだ。

それを認めずに、一方的な価値観の押しつけなんて俺は認めない。

俺は、そういう人間にはなりたくない。

誰になんと言われようと、そう思う。

それだけだ。