生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

これが…スナミスペシャルだ!

私はお酒が好きではない

あんなものを金を払って飲むやつはバカだ

そう思い

私はソフトドリンクス一筋だった

だが

ソフトドリンクス

飽きる

飽きるのだ

市場に出回るソフトドリンクスもいっぺん飲んでもういいや

と思うことが多い

飲むドリンクス

その選択肢はおのずと絞られていく

炭酸が飲みたくなったとき

私のドリンクス・カードは以下

三ツ矢サイダー

・ファンタグレープ

・ファンタメロンソーダ(セブンイレブン限定)

この3つなんだよね

だからさー

飽きるんだ

どうしても

マンネリ

なんかもう飲むことに対して閉塞感すら感じてくる

絶望

俺のドリンクスではもう…

この人生を戦えない…ガクッ

謎の声「欲しいか…?」

スナミ「…?なんだ…この声… どこから…?」

謎の声「新たな力…ドリンクスの可能性を…」

スナミ「ドリンクスの…新しい力…?」

謎の声「だが…この力を手にすれば

お前は大切なものを失うことになるかもしれない…」

スナミ「大切なものを失う……

かまわねえ…

俺は…

俺は俺を助けたいんだ

こいつは…

こいつはろくな人生じゃなくてもな

必死に戦ってんだ

たったひとりで…

俺はそんな俺を助けたい

たとえどんな力を使ってでもな

こいつを支える力がまだ残されてるってえんなら…

その力…

俺によこせ!

1滴残らず飲み干してやる!!

謎の声「フッ…

忘れるなよ…その言葉

こいつ(一本のビンを生成)を飲め…」

デデッデーデレデーデレデー

デデッデーデレデー

(覚醒BGM)

こいつは…

体にパゥワーがしみわたる!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これが

新しい力…

ドリンクスの可能性…

気に入ったぜ…

こいつの名前は

ネオドリンクス・リキュール!

次回へ続く!(続きません)

ということで、新番組『スナミ・ドリンクス』始まりました(始まりません)。

この物語はスナミが持つ『ドリンクス』の力で人々をハッピーにするというものです。

スナミは新しい力「リキュール」を手に入れたのでした。

スナミはネオドリンクス(アルコール)の力はリキュールしか使えません

他のビーアとかワインとかスピリッツとかジャパニーズSA☆KEとかは使えません

ビーアだのなんだのは美味しいと感じない

金とカロリーと時間と健康の無駄遣い

なのですが、実は気に入ってたまに飲んでいるお酒があります。

というわけで

僕のようにお酒はあまり飲みませんという方でも美味しくいただけるであろう

ソフトドリンクスの閉塞感を打破するためのネオドリンクスを

ここに記しておこう

ただネオドリンクスは使い方を間違えると

劇中で謎の声も忠告していたように

大切なものを失う危険性もあるのでお気をつけて

健康とかお金とかね!

それがこれです

メロンリキュール MIDORI

これを三ツ矢サイダーで割って飲みます

なかなかうまいんだよねいこれが

そして

いろいろとジュースとか混ぜて試行錯誤した末に完成した

とっておきのカクテルがある

それがこれだ!

これこそが私のフェイバリットカクテル

その名は

メロンリキュール・ザ・スナミスペシャ

レシピはシンプルだ

メロンリキュール

三ツ矢サイダー

パイナップルジュース

比はなんかもう目分量!

メロンリキュールに関してはいろいろやってみましたが

単に三ツ矢サイダーで割るか

このスナミスペシャルかに落ち着きました

このスナミスペシャルはけっこういけますぞ~

これをカラカラのお風呂あがりに

キュ~ッ!と

いいんだな~これが

他にはMILMIXシリーズとかもうまいよね

あとは

ライチリキュールも使います

三ツ矢サイダーで割る

それから

ライチリキュール

三ツ矢サイダー

アップルジュース

という

ライチリキュール・ザ・スナミスペシャ

もあります

でもやっぱメロンリキュール・ザ・スナミスペシャルのほうがうまいんだよね

ってえか炭酸にこだわらなければ

三ツ矢サイダーいれずに単にライチリキュールとアップルジュース混ぜたやつのほうがうまい

問題はメロンリキュールは高いということなんだ…

さらに一度ハマってしまうともはや普通の三ツ矢サイダーじゃ物足りなくなるという…

こ れ が 中 毒 か