読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

俺の人生は明けない。まだ明けてない。

昨日はあんなふうに書きましたが

僕はここからいなくなることはまだできないなぁと思った次第

昨日はねぇ

なんかもう浮かれてたでしょ

日本全土が

ってえか世界が

だからもうなんか

この地球上から消えてしまいたい

とかそんなことばかり考えていたのです

いくらなんだって正月からこんな気持ちになったことは今までなかったかもしれない

辛い

年は明けたが

僕にとっては全然まったく

おめでたくもなんともないので

明けましておめでとうなんて決して言わんぞ!

ましてや俺の人生はまだ1ミリも明けてねえっ!

明けてねえんだ!

いつ明けるのか!

だが

これだけは言わせてほしい

これからもよろしくな!

僕にはまだここが必要だ

僕には

君が必要だ

たまに

全てを投げ出したくなる感情に襲われて

実際に投げ出したりするんだけど

それじゃあなんにも解決しないからさ

今まで何度も

そうやって失敗してきたから

今年はもうそんな間違いをしないように

やり直そう

いや

二度とこの失敗はしないようにとか

そんなたいそうなこと考えなくていいのかもしれない

間違ったらまたそのときはそのときで

後悔して

やり直せばいいんだ

取り返しがつかなくなったとしても

そのときはそのときで

また

次に

少しずつでも前に進めればいい

いや

やり直すとか前に進むとか

そんなふうに思うことさえしなくていい

生きていればいいんだ

ただ

いるだけでもいいんだ

俺はきっと誰にも必要とされてないし

代わりなんていくらでもいる

とるに足らない

クソ野郎

消えてしまいたくなるときも多いんだけど

とりあえず今は

生きている

生きているよ

散々間違えて

失敗して

後悔して

悩んで

絶望して

苦しんで

恥かいて

それでも

生きているよ

これからも

生きていくよ