生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

大学の同級生のバンドのライブに行ってきた

怒涛の連撃更新

下書き保存して毎日小出しにしていけばいいんだろうけど

書いたらすぐに出したいんだよね

別に誰が待ってるわけでもないけどさ

この間は、大学の同級生がやっているバンドのライブに行ってきた

きっかけは、漫画『日々ロック』を読んで、声優とかアニソン関連以外のライブに行ってみてえなぁ

ということだったんだけど

曲聴いてみたらスッと入ってきたんだよね

アニソンしか聴かないすなみんだが…スッと入ってきた

それで、ライブ行ってきたんだけど

いやぁよかったよね

なんか色々な人が来ててさ

ライブハウス来るような人種だけじゃなくて

いろいろな世代、色々な人がさ

曲もいいんだよな~

正直、思ったよりよかった(笑)

あたしちょっとファンになっちゃったよ

知り合いとか関係なく純粋に

そんなかで片想いの恋の曲があるんだけども

それがいいんだよなぁ

昔は恋の歌とか聴くとゲロ吐きそうだったけど

(※ただしアニソンや声優曲は除く)

青臭い片想いの曲なら聴けるようになりました

会いたくて~会いたくて~震える~♪とかはまだちょっと無理ですが…

ようやく、片想いならすることができたってのが大きいのかな

あれは、いやこれは、恋なのかはよくわからないけど

たぶんそうなんだろう

胸が痛くなるというのは、こういうことなんだってわかったから

まぁこれはもはや叶わない片想いで

今すごく後悔しているのだけども

結果はいいから

もうどうなってもいいから

想いだけでも伝えればよかったと

胸が痛い

苦しい

切ない

今でも

すぐに忘れられるって思ってたが

そうじゃないようだ

これが…

これが恋というものなのか…

こんな気持ちになるなんて

昔の僕には考えられなかった

一歩、普通の人間に近づいたのか、どうかな

昔は今以上に人間に対する憎悪が渦巻いていたからなぁ

ホントに

まぁ世の中の人はまた新しい恋をすればいいんだよというかもしれないけれども

(この前あたりのいたずら黒うさぎゆかりんが言ってたような気がする)

そんな簡単なもんじゃねえよなぁ

人を好きになるなんてそんなに簡単なことじゃねえよなぁ

ということで、当ブログでは

この胸の痛みを忘れさせてくれる女の子を大絶賛募集しています

お早めに!

あれだ、あんまり遅いとすなみん取られちゃうぞ!他の女の子に!

ところで

ライブで、ステージに立つ同級生の彼を見て

コイツは頑張ってたんだなぁと思ったのです。

去年の今頃だって

僕が「卒論かったるいなぁ~。めんどくせえな~。でもやんなきゃな~」と思いつつ

家でお菓子食べながらぼうっとアニメ見てたときも

彼はギターを弾いていたのだと

ギターだって、買ったはいいもののすぐに挫折して処分する奴は腐るほどいるのに

コイツはずっとずっと、ギターを弾いてきたのだと

俺と同じで卒論はあんまやっていなかったが、ギターは弾いていたのだと

そう思うと

かっけえなぁ、チクショウ!

ロックだなぁと思ったのです。

俺には何にもねえなぁと

何でも中途半端で

すぐに理由つけて諦めるし

挫折する

クソ野郎だってさ

まぁでも、今はさ

俺はそういうクソ野郎だけど

自分にできることをできるだけしていくと

そう思っている。

去年の今頃、だけじゃなくて大学にいる間はさ

彼のことが妬ましかったんだよね

俺はこんなのなのに

やれギターだバンドだライブだのと

目を逸らしたかったよ、俺にはまぶしくてさ

俺はクソ野郎だから、そんなふうに思ってた

ぶっちゃけると彼のやっているツイッターをたまに見ては

うわーとか思ってた

ほんとクソ野郎さ、俺な

まぁひょんなことからすなみんのツイッターアカウントが彼にバレるわけだが

バレたときはうわーと思ったし

見られたらドン引きされるだろうなーと思ったけど

案外普通だった

というか「何やってんだあれw」と笑ってくれたりした

そんときは、まいったね

自分の小ささがさ、こう、どーん!と思い知らされたよ

彼は俺だとわかった途端にフォローしてくれたのに、俺はコソコソとすなみんのアカウントで見ててさ

なんかもう俺はなんて小さい、あまりにも小さい奴なんだと、そう思ったよ

俺はすぐに自分の世界にこもる。他人を近づけない。

そういうクソ野郎だけど

案外大丈夫なんじゃないかって

外に出て行っても

そりゃ傷つくことはあるけど

案外大丈夫なんじゃないかって

そう思えたんだ。ちょっとね

それからまぁ、彼のバンドの曲を聴いて良いなぁと思えたわけだし

やっぱり外に出なきゃいけないのだなぁ

そんなことを思いつつも

今でも失敗するし、後悔するし

二度と同じ過ちは繰り返さないと思っても

また自分から人を遠ざけて、部屋にこもって後悔して

逃げて、逃げて

あぁ俺はクソ野郎だと悶々として

そんな日々だけど

それでも、少しずつやり直してみようかなってそう思ったんだ

これでも昔はホントにひとりで、ひきこもっていたから

だいぶマシになったんだぜ

まぁ相変わらずダメだけどな

試行錯誤しているけど

それでも、足掻きながら、もがきながら

なんとかやり直してみようと思う

また嫌になるかもしれないけどさ

ひとりのほうがいいって思うかもしれないけどさ

それでもやっぱり

ひとりってのは、寂しいもんだ

まぁそういう、対人関係じゃなくてね

自分のことも、やり直したいなぁと

やりたいこととか

夢中になれるものとか

やらなきゃならないことだとか

今からだって遅くない

なんとか

やり直したいなって

自分の心情をバラバラと書いているので

読んでいる人にはなんのこっちゃと思うかもしれないですが

すなみがすなみのために好きなことを書けるのがこのブログのいいところ!

ということで

おやすなみ~なのだにゃあ