生きても生きても雨

晴れの日は来なくても 続きはあるんだぜっ

アニメ局長とカラオケに行くのこと

こんばんわすなみです

昨日は、昔の日記で書いた、上司の上司であるアニメ局長とカラオケに行きました。

夕方18時から0時まで歌うという…

アニメ局長はほんと楽しい人です

職場で唯一私が気を許している人です

間違いなく僕が職場で一番仲の良い人です(笑)

とっても偉い人なんだけどね

アニメ局長は単身赴任なのですが、

すなみ「休日は家族のところに帰るとして、平日は何してるんですか?」

局長「え?あぁ、ネトゲだよネトゲずっとネトゲやってるww

あとこの間さぁ、ヤフオクちょっといい木刀買ったんだけど

それで 飛天御剣流……天翔龍閃!シュパーッ! とかやってるw」

なんかもうアホじゃないですか完全に 

漫画アニメのキャラじゃないんだからいくらなんだって会社にそんな奴いないだろ

と思いますが、ホントにこんなんです(笑)

よくこんな人いたよなぁ、天然記念物だよホントに…

ちなみに局長は凄まじい大学を出ています…東大ではないけど

以下、すなみと局長が歌った曲だいたい覚えてるやつ

局長:だんご大家族CLANNAD

すなみ:スケッチスイッチ(ひだまりスケッチ

COLORS(コードギアス

ガツガツ!!(トリコ)

innocent starter魔法少女リリカルなのは

Can Do(黒子のバスケ

サークルゲーム(あの花

人として軸がぶれているさよなら絶望先生

プラチナ(CCさくら

えびばでぃ夢CHUで☆お傍にエンジェル!!(快盗天使ツインエンジェル3)

ビードロ模様あの夏で待ってる

fancy baby doll(田村ゆかり

Apocrypha(‎神曲奏界ポリフォニカ

The Biggest Dreamer(デジモンテイマーズ)

君の知らない物語(化物語

君に届くまで…(陰陽大戦記

ハッピーマテリアル魔法先生ネギま!

雨ときどき晴れのち虹(銀河へキックオフ!!)

secret base~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)(あの花

You & Me(田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e

白翼ノ誓約~Pure Engagement~(セキレイ

only my railgunとある科学の超電磁砲

経験値上昇中☆(みなみけ

カレって時々ブタ(はれときどきぶた

コネクト(魔法少女まどか☆マギカ

GO!!! (NARUTO-ナルト-

優しさの理由(氷菓

リニアブルーを聴きながら(劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-)

空色デイズ天元突破グレンラガン

勇者王誕生!(勇者王ガオガイガー

晴れてハレルヤ(魔法陣グルグル

My Only Dream(デュエル・マスターズ クロスショック)

……

なんかまぁこういう感じで歌っていった

1発目からだんご大家族歌い出す会社の偉い人ってどうよ…

局長は本当にアニソンしか歌わないですね

あたしはアニソンの他に声優やらゲームの曲やらなんやら歌ってましたが

いやーホントこういう人ばっかりだといいんだけどねい

そして今日はあんまり最近の曲歌えないなぁちょっと歌ってみるかということで

ひとりでカラオケ行った

しかしまぁあれだよね

やっぱり誰かと行くのは楽しいよね

同じ曲を聴いて歌って盛り上がれるってさ

それはとても楽しいことだ

ひとりでいくと全く気を遣わなくていいので

それはそれで楽しいのだけども

しかし局長は友達って感じじゃないしなぁ

なんかほら、げんしけんの初期のころカラオケ行ってたじゃん?ああいう感じで

やってみたいなぁ

高校の頃、漫研の人がよく漫研でカラオケ行った話しててすげえ羨ましかったなぁ

今もどこかで大学のアニ研とかの人たちが徹夜でカラオケしている…

いいなぁ…

一回でいいからやってみたい…

強調文